« 正しい日焼け止めクリームの選び方☆ | トップページ | »

2012年7月29日 (日)

ズッキーニでクールビズ

ブライダルエステ専門店 美4サロン名駅店の久保ですhappy01

今年の夏は、とにかくspa暑いですねspa!毎日最高気温を更新中upwardright で。。

この夏そして日本の夏はこの先どうなることでしょうね。。

連日ニュースの特集で取り上げられているtyphoonクールビズ対策typhoonですが、

特に、トマトスイカきゅうりなどの夏野菜体温を下げてくれる働きdownwardright 

あるとのことで、身体にも地球にもやさしいとはup

積極的に食べるしかなさそうですね!

先日、美味しい夏野菜を求めて、滋賀県の某レストランまで。。rvcarnotesnotesnotes 

盛り付けの素晴らしいこと。。おもてなしの心や、味覚だけではなく、視覚で楽しませて

いただき、こころも満たされたお料理でした。

Zzz_2 

夏のお野菜もたくさん頂きましたが、その中でも私のオススメ。。

それはズバリ!!ズッキーニheartです。写真中央の丸いきゅうりの様なグリーンです。

かぼちゃの仲間だと知ったのは最近のことでした。

見た目はきゅうりに似ているのに!!

とても低カロリーながらビタミンAを豊富に含んでいます。

ビタミンA・・・抗酸化作用、免疫力強化や生活習慣病予防。

ビタミンB群・特に葉酸・カリウムを多く含む。

カリウムは塩分の排出、なので、むくみに悩む女性にもいいですよねheart02

油との相性もよいので、色々なお料理を是非試してみてくださいねwinehappy01

« 正しい日焼け止めクリームの選び方☆ | トップページ | »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132825/46497783

この記事へのトラックバック一覧です: ズッキーニでクールビズ:

« 正しい日焼け止めクリームの選び方☆ | トップページ | »