« 沖縄ー | トップページ | ☆むくみ☆ »

2012年8月28日 (火)

☆リングピロー☆

こんにちはshine

ブライダルエステ専門店美4サロン池袋店の菅谷ですhappy01

今回はリングピローについて少し調べてみたのでそのお話をしたいと思いますflair

リングピローとは、結婚式の際に、結婚指輪の交換まで結婚指輪を置いておくためのリングのクッションの事で、欧米スタイルの結婚式では、リングはリングベアラーが手に持って、花嫁と一緒に入場します(゚m゚*)

その時に、指輪をのせるのがリングピローですring

リングベアラーとは親戚のお子さんが務めることが多いようですが、リングベアラーをお願いしない場合は、指輪交換の際に牧師さんが指輪をのせたリングピローを差し出してくれます。これまでリングピローは、チャペルウェディングで一般的でしたが、オリジナルウェディングのブームに合わせて、最近ではさまざまなスタイルの結婚式で、セレモニーの小物としてリングピローをお使いになる方が増えているそうですconfident

手作りでされる方も多くなってきましたよねheart02

ロマンティックな演出に欠かせないリングピローは、すべての花嫁さんの憧れですheart01
和装にマッチするリングピローや、個性的なデザイン・スタイルのリングピロー、手作りのリングピローなど、挙式スタイルやお二人の個性に合わせて、セレクトしてくださいねsmile

また、欧米では、祝福をいっぱいに浴びたリングピローを、未来に生まれてくる赤ちゃんの初めての枕(ファーストピロー)にすると、幸せになれるという言い伝えがあるそうですが、
現代では、インテリアとしてお部屋に飾ったり、小物入れにしたりといった使い方もされていていつまでも素敵な結婚式の思い出を身近に感じられるとっても素敵なアイテムですねlovely

45145543_th

« 沖縄ー | トップページ | ☆むくみ☆ »