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2012年9月16日 (日)

☆体のたるみ☆

こんにちはsign01ブライダルエステ専門店 美4サロン栄店の赤間ですhappy01

私事ですが、5月頃にふと体のラインや姿勢が気になり、健康と体作りの為にヨガを始めましたhappy02

今まで数々のエクササイズをしてきましたが、飽きっぽい性格上なかなか長く続かなかったのですが、ヨガは毎日の生活の中に取り入れやすく4ヶ月たった今でも続いていますsign03

何より体の引き締まりと姿勢が良くなってきているのを日々実感でき、やると次の日の体の軽さ、お腹のへこみ、足の細さが全然違うsign03sign03

そもそも体のたるみの一番の原因は筋肉です。

内臓などの重みを支え体の中心に重心を保つ筋肉が加齢や運動不足とともに衰え、姿勢や歩き方が悪くなってしまいますsweat01

主に体の後ろ側にある為、筋肉が衰える事で前かがみになり、お腹が出る、太ももの前が張り出したり…weep

そして、筋肉の衰えがきっかけで引き起こされるのが、脂肪たるみですsign01

動かさない部分には脂肪が溜まりやすく、その重みでたるむ事になりますweep

脂肪は、

①お尻・腰

②ウエスト(横)

③お腹(前)

④バストの下

⑤太もも

⑥首の後ろ・二の腕

⑦ふくらはぎ・足首

⑧あご・首

の順につきやすく、減りやすいんですshine

まずは、たるみ解消み向けて自力で出来る一番の方法は筋肉を使う運動sign03

毎日10分でも時間を作ってコツコツ行う事が大切ですhappy02

脂肪は変化が早く1ヶ月あれば体で実感できますが、筋肉が目に見えて変わるのには2~3ヶ月かかりますwink

毎日少しの時間を活用し、体を整えていきたいですねheart04

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