« ☆かぼちゃ☆ | トップページ | 季節の食材 »

2012年9月26日 (水)

秋の味覚!!秋刀魚☆

みなさんこんにちはsun

ブライダルエステ 美4サロン栄店 森口です(*^-^)

だいぶ涼しくなって来て、すっかりですねmaple

といえば!!!秋刀魚ですよね( ̄ー ̄)heart04

今日は、秋刀魚につてご紹介します!!

名前の中にも「秋」と入っているくらい、秋を代表する旬の魚です(*゚▽゚)ノ

そんな秋刀魚には青魚特有のDHAを多く含んでいます。

DHAは脳細胞を活性化させる働きがあるので、

ボケ防止や、成長期の子供が摂取すると、頭が良くなると言われていますeye!!

他には、骨を丈夫にするビタミンDも豊富に含まれていますhappy02

………そして、なんといっても!!

脂肪をエネルギーに変えるビタミンB2も含まれているんですヽ(*≧ε≦*)φshine

ビタミンB2は脂肪代謝を促し、肥満防止に役立ってくれますヽ(´▽`)/!!

美味しくてこんなに素敵な成分が入っているなんて………( ´艸`)プププheart04

旬の秋刀魚fishをたくさん食べて、毎日元気に過ごしましょうhappy02

« ☆かぼちゃ☆ | トップページ | 季節の食材 »