« *湯葉* | トップページ | 黒酢効果! »

2012年9月22日 (土)

ヘアケア☆

こんにちは、ブライダルエステ専門店 美4サロン栄店 越村ですnote

最近、髪をバッサリと切ってイメチェンをしてみましたshine

切られた自分の髪の毛を眺めながら、花嫁様の必須ケアとしてヘアケアも大切だな・・・

なんて思いましたflair

そこで・・・正しいヘアケアなんて調べてみちゃいましたup

まずはシャンプー前にブラッシング

式に向けて髪を伸ばしている方も多いと思いますが、長い髪の方は特に大切ですよhappy02

次に洗い方

頭皮も人間のお肌の一部なのでゴシゴシこするのは禁物ng

シャンプーを手で泡立てて、指の腹で頭皮をマッサージするように洗ってください

毛先は泡だけで十分汚れが落ちて、きれいになりますshine

髪の毛同士をこすり合わせないように気をつけてくださいね

さらに乾かし方

まずはしっかりタオルドライ

毛先をタオルで挟むときは軽く叩くようにします

こすったりするのはNGです毛先が傷む原因になりますgawk

その後、洗い流さないタイプのトリートメントを髪にもみこんで

ドライヤーで根本から乾かします

根本がしっかりと乾いていないと臭いの元となったり、傷みの元となったりすことがあります

同じところに熱を当てすぎないように気をつけましょうsweat01

最後に冷風でキューティクルを引き締めます

毎日のケアでコツコツきれいな髪を育てましょうねwink

Kamihainochi

« *湯葉* | トップページ | 黒酢効果! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132825/47170633

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアケア☆:

« *湯葉* | トップページ | 黒酢効果! »