« 森林浴 | トップページ | »

2012年10月14日 (日)

ハロウィーン

こんにちはhappy01

本社営業担当です。

10月31日と言えばハロウィーンnote

このハロウィーン、外国では収穫感謝祭を行う日なんだけど、

なんでお化けや怖いカボチャのお面bearingが飾られているの?

ハロウィーンの起原はヨーロッパの民族行事で、昔、10月31日は大晦日だったんだってeye

そして死者の霊が家族を訪ねたり、魂を奪おうとする事から身を守る為の魔除けとして

仮面を被ったり、焚き火を焚いていたんだって。

その事が世界各国に広がり、10月31日の大晦日に今年の収穫を感謝する祭に

カボチャのお面を象ったものを玄関先に置いて魔除けにしていたんだって。

これがジャック・オー・ランタンの始まり。

その後の由来は、諸説あるものの、現在のハロウィーンに至るわけconfident

近年、日本でも毎年恒例行事となっており、国内各地で年々イベント行事が増えているが

日本では宗教的背景要素は全くなく完全にイベント事として盛り上がっておりますなbeerup

« 森林浴 | トップページ | »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132825/47461693

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィーン:

« 森林浴 | トップページ | »