« ☆世界の結婚式☆ | トップページ | ヘアケア »

2012年10月21日 (日)

簡単スムージー☆

こんにちはsunブライダルエステ専門店 美4サロン大宮店の宇嶋です。

先日お客様で毎朝スムージーを作って飲まれているとお伺いして、私も気になっていろいろ調べてみたところスムージーレシピ本などがいっぱい本屋さんにならんでいるのをみつけましたsign03

スムージーは野菜や果物をミキサーで混ぜるだけと簡単ながら、いろんな利点があるんですheart01

スムージーにするだけで野菜の栄養素をそのまま食べるよりも吸収しやすくなるんです。

食物繊維もしっかり取れて、腹持ちもよくダイエットにも最適!!野菜の組み合わせを変えるだけで、色んな効果も期待できるんですcatface

初心者の方はフルーツ:グリーン(野菜)を 6:4の割合で作ることが基本です。
でも初心者の方は無理に野菜を入れようとせずに、少しずつ慣れていく方がいいですよ。
緑の野菜が苦手な方は、葉っぱ1枚からでもOKです☆

グリーンスムージーの作り方

  • バナナ1本
  • みかん3個
  • キウイ1個
  • ほうれん草1/4束
  • 水1カップ

これらの材料をミキサーに入れて混ぜるだけです☆

その他にも

美肌作りのグリーンスムージーの材料(2杯分(500ml)

ほうれん草   1/4-1/2束
ルビーグレープフルーツ  1/2個
キウイ     1個
アボカド   1/6個
水    150~200ml

等など組み合わせで色んな味が楽しめるので是非自分の好きな味を探して色々試してみてくださいsun

« ☆世界の結婚式☆ | トップページ | ヘアケア »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。