« 簡単スムージー☆ | トップページ | ☆秋の登山☆ »

2012年10月22日 (月)

ヘアケア

こんにちは☆

ブライダルエステ専門店美4サロン銀座店の高柳ですhappy01

厳しい残暑も終わり、すっかり秋らしくなりましたねmaple

乾燥の季節、お肌のお手入れは皆さんしっかりされていると思いますが

頭皮、髪のお手入れはいかがでしょうかsign02

先日知り合いの美容師さんのいるヘアサロンに久しぶりにお邪魔してきましたhairsalon

乾燥で肌がかゆくなってしまう私はお肌の乾燥には敏感なのですが、髪の毛には

ほんと無頓着think

カラーリングもしてもらったのですが、髪の毛の乾燥がひどくて思ったように色が入りません

でしたweep

原因は夏の紫外線とのこと…

ドライヤーの熱には気をつけていたのですが、パサツキには紫外線対策の方が

必要とのことでしたsun髪の毛もお肌と同じですねdash

これから挙式を迎える花嫁様は日傘に帽子にと紫外線対策はしっかりされていると

思いますが、秋になっても油断は禁物danger

まだまだ紫外線は降り注いでいますし、冷たい風に吹かれて髪の毛もダメージを受けやすく

なっていますwobbly

お手入れ方法としてはちゃんとトリートメントをしてあげれば大丈夫とのことでしたよcatface

挙式前のカラーやパーマがきれいに仕上がるよう、お肌と一緒に髪もケアしていきましょうvirgo

« 簡単スムージー☆ | トップページ | ☆秋の登山☆ »