« 気温の変化 | トップページ | この時期ぴったりのキャロットポタージュ★ »

2012年10月31日 (水)

Happy Halloween☆

みなさんこんにちわsun

ブライダルエステ専門店

美4サロン新宿店の吉田です( ^ω^ )

hearttrick or treatheart

今日はハロウィンにちなんで、

かぼちゃについて書いていきますnote

かぼちゃはビタミンEとβカロチンが豊富に含まれている野菜ですflair

ビタミンEは「老化防止のビタミン」、「若返りのビタミン」と呼ばれ、

シミやシワをできにくくする働きがあります!!

このほか、のぼせ、肩こり、腰痛などの更年期の諸症状を和らげたり、

血行不良による冷えを解消する作用もあります( ・∀・)

βカロチンは、ビタミンEと協調し、細胞の老化やガン化を防ぐ働きがあります

また、皮膚・粘膜・目の網膜を健康に保つ作用のほか、風邪予防、

つまり免疫力を強化し細菌やウイルスから身体を守る働きがありますgood

さらにかぼちゃには

便秘を改善し大腸ガンや糖尿病の予防効果がある食物繊維、

体内に蓄積されたナトリウム(塩分)を排泄し、高血圧を防ぐ働きがある

カリウム、またビタミンB群・Cもバランスよく含まれていますshine

最近、いっきに寒くなってきたので

かぼちゃのスープを飲んで温まるのもいいですね(´ω`*)heart02

風邪ひかないように気をつけましょうsign01

« 気温の変化 | トップページ | この時期ぴったりのキャロットポタージュ★ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132825/47655531

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Halloween☆:

« 気温の変化 | トップページ | この時期ぴったりのキャロットポタージュ★ »