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2012年10月28日 (日)

良い運動悪い運動

こんにちわ(o^-^o)ブライダル専門店美4サロン大宮店の佐藤ですapple

食欲の秋ですねshinepig

身体に脂肪もつきやすく、取れにくい季節がやってまいりました( ̄○ ̄;)!今回は効率良く脂肪を燃焼させる運動法についてちょこっとご案内させていただきますflair

運動で消耗した身体は栄養補給のゴールデンタイムと言われているほど適切に栄養補給することで『超回復』をし、運動前より強くなって再生します。

『超回復』を促すのは成長ホルモンの働きで就寝中以外は分泌されにくいのですが、運動直後の30分間だけは一時的に分泌されやすくなります。そして運動を終えてから2時間くらいは血流が筋肉や皮膚に偏っていて内臓が消化吸収しにくい状態になります。

と、ゆ~ことはflair

運動直後の30分間には内臓への負担が少ないフレッシュジュースなどでビタミン類などを補給し、栄養の受け入れ態勢を整えて、2時間後に消費した糖質を補給するため良質なタンパク質を煮込み料理や鍋などで摂取すると身体にとっても良く、理想的な食生活になりますsmile

なかなか運動する機会がなかったり寒くなると外に出ず家にこもりがちですが健康&美肌のために適度な運動を心がけましょうshinehappy01

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