« | トップページ | みかん »

2012年10月17日 (水)

季節の変わり目に起こる肌荒れ

こんにちは!

ブライダルエステ専門店

美4サロン新宿店の太田です☆

最近ぐっと冷えてきましたね。

この時期になると体調を崩しやすくなるので

体を冷やさないようにすることと、手洗いうがいをしっかり行ってくださいね!

それと最近肌荒れを感じていませんか?

季節の変わり目ってほんとにお肌が荒れやすい…

どうしてなのかといいますと、

それは単に季節の変わり目だからというわけではなく、こういった時期には気温の高低が激しく汗をかくような気温であったり、冷たい風が顏に吹き付けたりという極端な変化が頻繁に起こることが原因なのです!

しばらくして気温が安定してくると、お肌の方も落ち着いてくるわけですが、

それでもやっぱり気になりますよね?

季節の変わり目にお肌が荒れてきましたら、前の季節に慣れきったお肌がこれからの季節に適応しようとしているととらえ、あまり神経質にならずにいたわってあげましょう♪

また前の季節の疲れが出てきているのかもしれません。

こういった一時的な肌荒れを起こしているときは、刺激の強い化粧品は避け、できるだけお肌に優しい化粧品をたっぷりとつけ、保湿を心がけると良いですよ☆

メイクも、肌荒れしているところにはなるべく薄くつけるようにしましょう。

クレンジングするときは優しくなじませるようにして、こすらないようにしてくださいね!

また、内側からのケアも大切です!

普段の食生活からビタミンをしっかりとるように心がければ、肌荒れもしだいによくなっていくと思います☆

少しの気遣いがあるかないかでお肌は変わっていくので、

日々のちょっとした気遣いを忘れずに、是非今日から実践してみてください☆

« | トップページ | みかん »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132825/47480136

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の変わり目に起こる肌荒れ:

« | トップページ | みかん »