« 読書の秋!! | トップページ | 秋のアンチエイジング »

2012年10月 5日 (金)

キノコと美容

こんにちは(*^ω^*)ノ彡ブライダル専門店、美4サロン静岡店の大石ですhappy01

10月に入り、朝晩はとても涼しくなってきましたね
今となると、8月の寝苦しい夜が少し懐かしい気がしますcatface

秋と言えば・・・やはり食欲の秋です
私の大好きな季節がやってきました(≧∇≦)
秋と言えば・・・キノコが美味しい季節ですよねnote

他のスタッフも紹介していましたが、私もキノコにまつわる
お話しをさせていただきますflair

flair皆さん、ご存じの通りキノコには美容効果もあり、また冷え性にも
効果があるんですよsign03
マイタケ、シイタケなどのキノコから摘出されるキノコキトサンには
腸や血管をお掃除してくれ、細胞を活性化させ免疫力を高めてくれるんですヨgood

また、低カロリーで食物繊維も豊富で、ダイエット食としても活用できる
とっても優秀な食べ物なんですheart02
糖質をエネルギーに変える「ビタミンB1」は余分な脂肪をつけにくくする「ビタミンB2」
によるダイエット効果も抜群ですshine
「ビタミンB2」は、美肌にも欠かせない成分で、口内炎、ニキビなどのトラブル予防にも
役立ちますhappy02

キノコは、食べて美味しいって言うコトだけではないんですヨpig

皆さんも是非、この秋にたくさんキノコを食べて下さいnote

« 読書の秋!! | トップページ | 秋のアンチエイジング »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。