« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

☆風邪予防☆

こんちにはhappy01

ブライダルエステ専門店 美4サロン浦和店 林ですtulipshine

寒い日が続いていますが・・・体調など崩されていないですかsign02

今回は風邪予防に役立つ、食材についてお話しますpigshine

冬に美味しい、白菜と大根wink

白菜・・緑色の先端部分にはビタミンCが豊富に含まれているのと、白血球を活性化させ免疫を高めてくれますgood

大根・・ビタミンC、E、B1が豊富!すり下ろしたり、千切りにしたりすると風邪予防に効果的good

今の時期はお鍋に入れても美味しいですねlovely

体調を崩さないように気をつけてくださいnote

2012年11月29日 (木)

寒さ対策

こんにちはheart01

ブライダルエステサロン 美4サロン横浜店の柳川ですnote

最近一段と寒くなってきましたねdespairsweat01

体調も崩れやすくなってきますので

寒さに強い体を作っていきましょうheart02

身体を暖める効果のあるものを積極的に摂るといいですねshine

冬の旬の野菜や食材を料理に多く使ったり、ハーブティーやミルクティーなどのホットドリンクも効果的ですwinkribbon

夕食には鍋やシチューなど、熱々がおいしいメニューを選ぶといいですねheart04

体の外側と内側両方から暖まることができますconfidentnotes

他にも寒さ対策の基本としてお風呂の入り方flair

冬場もシャワーだけで簡単に済ませていないですかbearingsign02

湯船にゆっくりつかる習慣をつけましょうheart02

20分ほどゆっくりぬるま湯につかって体を芯から暖めるようにすると

全身を暖めるだけでなく、冷たくなり収縮した毛細血管を広げ、血行を良くし、冷え性改善の手助けをしてくれますconfidentnote

ですが注意することが、1つsign01
お湯の温度・熱さを調節!することですshine

寒いから、熱い湯に入ろう!と思いがちですが、これは、逆効果なんですsweat01

お湯が熱い為長時間入っている事ができず、身体の皮膚しか暖まらず、すぐに湯冷めしてしまいますdespairtyphoon
ちょっとぬるめ、40度前後の熱さが丁度よい湯加減ですheart01

そこでsign01
ただのお湯に浸かるだけでは、なんとなく飽きてしまうと思いますcoldsweats01

市販で売られている入浴剤などを入れてみてはいかがでしょうか?入浴剤にも色々な効果がありますhappy01heart04

また、みかんの皮やレモンなどをお湯に浸けて入ってみて下さいnote

毛穴の脂肪や老廃物を溶かす作用があり、新陳代謝を高めてくれる効果もあるんですよconfidentshine

また最近では新陳代謝を高め、発汗作用のあるゲルマニウム剤など人気ですwinkheart04

ぜひ、試してみてくださいねheart01heart01

風邪をひかないように寒さ対策頑張りましょうlovelyshine




2012年11月28日 (水)

♡マタニティウェディング♡

こんにちはhappy01
美4サロン表参道店 寺尾ですcherry

今日はchickマタニティウェディングchickについてご紹介しようと思います。

美4サロンにいらっしゃる花嫁様はもちろんですが、
個人的にも最近身近な知人友人たちが妊娠&出産ラッシュで
たくさんの幸せのご報告を頂いていますheart01

そんな中、最近はマタニティウェディングもとても充実してきています。

ドレスや打ち合わせのペースなど、お式までのご準備も
マタニティの花嫁様のためのお気遣いをされているプランナーさんや
会場もたくさんありますので、困ったことや不安な事はお早目にご相談されることをおすすめしますshine

また美4サロンでもマタニティの花嫁様の為にご用意したプランもございますので
「エステできるのか心配だなぁ・・・」という方もどうぞご安心くださいnote
お手入れ内容だけでなく来店ペースなどもご相談させて頂きます。
また、コースの途中で妊娠が分かった場合にも内容を変更して
お体を最優先にしたお手入れをしていく事が出来ますので是非ご相談くださいhappy01

更にさらにshine披露宴やパーティーにも、嬉しい報告は温かい雰囲気になりますよねheart02
例えば最近では、挙式DVDにこれから誕生する赤ちゃんへのメッセージを残すのが人気なようですloveletter
パーティーのとき、お子さまの名前をゲストから募集したり、
性別当てなど生まれてくる赤ちゃんに関するクイズを出題する方もいらっしゃるんだとかtulip

お二人の築いていく新たな家族の門出をゲストの皆さまにもお祝いして頂けるシーンは
とても心温まりますよねconfidentheart04

寒い冬もそんな幸せのご報告が聞けるとほっこりしますcatheart

マタニティの花嫁様に限らず、急に寒くなった上にお仕事やご準備などで
お忙しい日々で体調も崩しやすくなりますので、お気をつけてお過ごしくださいねsun

2012年11月27日 (火)

美容鍼

こんにちはheart01

ブライダルエステサロン 美4サロン銀座店の勝田ですshine

最近ちょっと興味がある「美容鍼」。

東洋医学の考えに基づき、気の流れや経穴(ツボ)を使い、お顔の悩みやバスト・ヒップ・姿勢などをより美しく整えてゆく、鍼による施術のことなんですが、 もともと身体が持っている免疫力や自然治癒力、再生力を最大限に引き出し、表面に現れている症状のみならず身体の根本から整えてゆく治療法ですので、お薬や手術などに頼ることはありませんhappy02

「美容鍼」は更に直接的にお顔や気になる体の部分の皮膚、筋肉に施術することにより、しわ(ほうれい線、ひたい、目の周囲など)、しみ、リフトアップ、ゆがみ、吹き出物、たるみ、むくみ、バストアップ・ヒップアップなどに高い効果をあげることができるらしいです また継続して施術することにより細胞が活性化し、コラーゲンの生成を促進することが期待でき、健康的で美しい肌へと導くことが出来るそうですsign03

なんだか、ビフォーのメニューにもある、顔筋マッサージと似ていますねgood

毎日の手触りやお化粧のりも変わるそうです。
変化が実感でき、鏡を見るのがきっと楽しくなってくると思います!
顔に鍼を刺すのは少し、抵抗があるかもしれませんが、 試してみる価値はありそうですねchick

2012年11月26日 (月)

お鍋の時期ですね☆

こんにちはboutiqueブライダルエステ専門店ビーフォーサロン大宮店、阿部ですscissors

めっきり冬ですsnow風邪のシーズンですdown

今年の風邪はせきのようで、しかも長引くそうです・・・

予防にうがい・手洗い等で冬を乗り切りましょうheart01

最近、はまってるのが焼酎お湯割りですheart

身体も温まり、寝つきすっきり!

梅干を入れて飲んでますlovely

そこで、ふと梅干を調べてみましたtulip

one血液サラサラ効果

two車酔い防止効果

three免疫力を高める効果

four咳止め効能

five感染症・抗菌への効能

six活性酸素の発生を抑制する効能

seven老化防止効能梅干しのその他の効能

効果・効能が盛りだくさんですねup

ちなみに・・・

大きめの梅干しを1,2個食べてから1時間後に血液検査を行ったところ、21人中20人の血液のサラサラ度がアップしていたという結果も出てるそうですconfidentshine

梅干効果に期待heart02 heart02です( ̄ー+ ̄)

2012年11月25日 (日)

オススメのスープポット

こんにちはsign01ブライダルエステ専門店 美4サロン名駅店の久保ですnotes

最近の私のお弁当の主役はup

スープポットですheart02

Mcc_a_01 カップにお湯を注ぐだけでスープが飲める便利な世の中ですが、

魔法瓶のスープポットは、家でじっくりコトコトと愛情注いで作ったスープを

職場でもいつでもどこでも温かい状態で飲めますよhappy01

しかも、たっぷりと入りますので、スープでかなりの満足感が得られますよ!

いろんなタイプが出てますが、私はタイガ―のスープポットが、形も色も気入りました。

冬のこれからの季節に活躍してくれますし、夏は冷たい状態を保ってくれるので季節問わずに楽しめますのでお勧めですよheart02

2012年11月24日 (土)

玄米はじめました♪

こんにちはhappy02

ブライダルエステ専門店、美4サロン静岡店の小沼です(◎´∀`)ノ

最近急に寒くなり、朝布団から出るのが辛い季節になってきましたcrying

寒い冬を乗り切るため、人間の体は脂肪を蓄えようとするため

冬はとても太りやすいのですdown

私も毎年冬になると太ってしまうので、冬太り予防のため「玄米生活」を始めましたsign03

ダイエットの為始めた玄米ですが、白米に比べミネラルやビタミンなど

白米の何倍も含まれ、ニキビ、シワ、シミ、たるみといった肌トラブルの

予防にもとてもいいそうですshine

そして、食物繊維も白米の3倍含んでいて女性の悩みで多い便秘解消に繋がりますshine

体の中からキレイになれる食材なので、皆様も是非「玄米生活」をはじめてみてくださいhappy02

Imageca0lf4cb

2012年11月23日 (金)

冬の野菜、白菜!!☆

みなさんこんにちは!美4サロン栄店 森口ですヽ(´▽`)/sun

朝、夜すごく冷え込む日が続きますが、体調崩されてませんかbearing

今日は、風邪をひきやすい今の時期にピッタリな野菜

白菜についてご紹介しますo(*^▽^*)oflair

白菜はビタミンが豊富な野菜なので、不足しがちな今の季節にもってこい( ̄ー+ ̄)shine

ビタミンCが豊富な上に、鉄分やカルシウム多く含まれているんですヽ(*≧ε≦*)φ

……それに、食物繊維がたっぷり入っているので、腸を整えてくれるんです!

なおかつ、低カロリー(*゚▽゚)ノ

お鍋に入れたり、シチューに入れたりと今からますます活躍してくれそうですねshinehappy02

2012年11月22日 (木)

♪生姜 美容法♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

こんにちはheart

ブライダルエステ 美4サロン横浜店 佐藤です

寒くなってきましたねsweat01

私は冷え性なのでこの時季は生姜に頼ってますheart

生姜って野菜でもあり、香辛料でもありますが、

漢方薬の処方の70%に使われるという立派な薬でもありますshine

☆ダイエット

  体脂肪の分解、燃焼を促します!!

☆血の巡りをよくする

  筋肉の緊張をほぐし、身体の隅々にまで血をいきわたらせます。

  顔も血色が良くなります。

☆風邪のひき始めには、生の生姜を!!

  身体の表面温度を上げ、体内温度を下げるという効果があります。

☆冷え性対策には、加熱、乾燥させた生姜を!!

  胃腸の壁を刺激し、体内の温度を上げるという効能があります。

身体にいいと思って、ついつい取りすぎには

気をつけて下さいねhappy01flair

皆さんも生姜をうまく活用して寒さを乗り切って下さいねheart

2012年11月21日 (水)

毎晩頑張る!ストレッチ

皆様いかがお過ごしでしょうか。

美4サロン池袋店 東郷ですhappy01

数ヶ月前にぎっくり腰を患って以来、毎晩ストレッチを欠かさず行っておりますup

その時の病院の先生に体がカタすぎる(笑)sweat02といわれ、

このままだと年をとったら、腰が曲がりますよ~~と。

夕飯→お風呂→テレビ観賞と、私の帰宅後のリズムは毎度同じ。

このテレビ観賞の時間を有効に使い、ストレッチをしながら見てます。

伸ばして伸ばして~~のあとに、手足を伸ばした状態で筋肉ゆるゆる~~といった、

単純で簡単なストレッチのほかに、腰を中心にひねったり足を上げてみたりと。

時にはポテトチップスを食べながら~(笑)など、気ままに数十分テレビをみている。

1時間ものの番組は半分くらいはやっているかなぁ。。

なるほど、最近は体が柔らかくなり、よくあった、寝ながら体の一部がつる現象(筋を違える)もなくなりましたheart04

冬は体も冷えるから血流も滞り、代謝も悪くなりがち・・。

是非お気楽ストレッチをお試しあれ~~up

2012年11月20日 (火)

美肌の食材★

こんにちはcatブライダルエステ専門店 美4サロン名駅店の矢野ですsun

今日は美肌食材でもある牡蠣について調べてみましたheart01

牡蠣は別名海のミルクと言われるぐらい豊富な栄養がバランスよく含まれていますshine

その中でも特に注目すべきは亜鉛のパワーです(゚▽゚*)

亜鉛は美肌を保つための重要な栄養素で女性にとって強い味方ですnotehappy01

亜鉛を体内に取り入れることで皮膚の新陳代謝を活性化し、

古い皮膚細胞をあたらしい皮膚細胞にすばやく生まれ変わらせ

美肌へと導きます( ^ω^ )heart04

なので、肌全体が明るくなったり、シミが目立ちにくくなったり・・・と

さまざまな効果が期待できますgood

今の時期だと、鍋にいれたりするのもいいですね

皆様も是非牡蠣を食べて美肌を手にいれましょうheart01

2012年11月19日 (月)

首ポカポカ大作戦☆

ブライダルエステ専門店 美4サロン栄店 越村です

本格的に冬がやってきましたねsnow

朝晩の寒さがひどいですbearing

今年の冬も編み物にはまっている私は既にスヌードを3個も編みましたflair

自分用 & スタッフ用(笑)Photo_2

皆で首周りをがっちりガードしてますgood

首周りは体の中でも最も寒さを感じやすい場所です。

首は頭を支えている為に筋肉が緊張して血流が悪くなりやすく、体の働きやホルモンの調整をする自律神経の働きまで悪くなりますdown

首のケアをしっかりしておくと、女性ホルモンのバランスや自律神経のバランスが崩れにくくなり、体質改善に繋がりますhappy01

また、首の皮膚は薄いため温めると皮膚下を流れる血液も温まり

その血液が流れることで体全体が温まるそうですspa

肩こりや首こりのひどい方は特にしっかり温めてくださいね

現在は自分の母と旦那の母にマフラーを編んでおりますshine

皆さんも冷え対策だけではなく冷え“ない”対策も一緒にしてみてくださいねhappy02

2012年11月18日 (日)

★ざくろ★

こんにちは、ブライダルエステ専門店 美4サロン 東海エリア担当の河口です。

先日、スーパーに行きましたら『ざくろ』がありました。

ざくろジュースは飲んだ事がありましたが、実を見たのは初めてで、興味本位で

購入してみました。

Photo_2

すっぱいbearing  

ざくろには、ビタミンをはじめ、お肌にとってもいい成分がたくさん入っています。

美味しくいただきました。good

2012年11月17日 (土)

☆入浴☆

みなさんこんにちは ブライダルエステ 美4サロン 表参道店cat小嶋ですcat

最近かなり寒くなり冬本番といった感じですねーーーーsnow

女性ならみなさん身体を冷やさないようにと日ごろから意識されてることと思います

それでもすぐに冷えてしまったり冷えやすい体質の方も多いですよねーbearing

そんな時はお風呂に少しでも浸かると温まるかと思います

なので今日は入浴方についてお話しまーすspa

参考までにどうぞ~paper

<>

<>

<>

■お風呂の効果
皆さんは、どんな目的でお風呂にはいるのでしょうか?
汚れを落とすため・・・。
疲れをとるため・・・。
気分転換・・・。


目的は人それぞれ違うと思いますが、
お風呂の効果を知った上で入浴すると
より効果的な入浴ができます
続きまして「3つのお風呂効果」について語ります。
 
 ■温熱効果

入浴の際あなたは、お湯の温度はいつも一緒の温度ですか?
 
それとも、体調や気分によって変わりますか?
 
もし、いつも一緒の温度なら、ちょっともったいない入浴の仕方をしていますから
 
これからお話しすることを参考にしてもらって、
 
今日からもっと有効な入浴法に変えましょう♪
 
何故って・・・。
 
お風呂の温度によって、体に対する影響は変化するからですよ♪
 
 
 
まず、簡単に
 
リラックスして安眠したいなら⇒微温浴(34度~38度)or中温浴(38度~42度)
 
リフレッシュして心身共に活動的になりたいなら⇒高温浴(42度~)
 
と覚えておきましょう。
 
 
 
詳しく説明すると
 
 
 
微温浴(34度~38度)の場合は
 
毛細血管への刺激が少なく、筋肉の疲れを解き放ってくれます。
 
副交感神経が働き、リラックスへと導いてくれるのです。
 
 
 
中温浴(38度~42度)になると
 
筋肉の疲れを解き放ってくれるのはもちろんですが
 
血液循環が良くなり、体の芯から温まります。
 
リラックスへと導いてくれる副交感神経の働きが一番活発になる温度です。
 
 
 
高温浴(42度~)は
 
交感神経が刺激されて新陳代謝が促されるので
 
心身共に活動的になり眠気を一掃してくれます。
 
また、疲労物質の乳酸を減らすので、疲労回復に効果的です。
 
たくさん汗をかきたい人も高温浴がオススメです。
 
 
 
このように、何気ない温度の差でも体にもたらす効果は違ってくるのです。
 
その日の気分や体調に合わせて温度調整をすると
 
今まで以上に高い入浴効果が期待できますよ。
 ■浮力効果
 
アルキメデスの原理・・・・知っていますよね?
 
 
 
そぉ!!!
 
体は水中に入ると浮力を受けて軽くなることですね♪
 
水中では空気中の9分の1位の重さしか感じないんです。
 
 
 
この浮力!お風呂に入っているときも働いているんですよ(知ってた?)
 
 
 
お風呂にはいると、フーッと身体が軽くなる経験あるでしょ?
 
これは浮力が働くからであって
 
お風呂にはいると朝から晩まで私たちの体を支えてくれている
筋肉や関節の負担が軽減され、緊張が解き放たれて体が軽くなるのです。
 
 
そうすると、副交感神経が優位になるので
 
精神的にリラックスしてストレス解消になるんですよ(*^_^*)
 
 
 
お風呂に入っても浮力という水の持つ力の恩恵にあやかれるなんて・・・。
 
なんて素晴らしいんでしょう。
 ■水圧効果
湯船に入っていると身体に水圧がかかり
胴回りがなんと3~6センチ!ふくらはぎで1センチも縮むのです。
 
個人的には、お風呂から上がった後も、縮んだ状態であってほしいのですがね(^_^;)
 
 
 
この水圧によって、足にたまっていた血液は押し戻され
 
心臓の働きを活発にして全身の血液循環を良くするのです。
 
血液循環が良くなると、肩こりや腰痛・冷え・むくみ等にも良いですよね。
 
 
 
そのほか、水圧で横隔膜・肺などが圧迫されるため体内の酸素量が減ります。
 
そうすると心臓の働きは活発になり、無意識に呼吸数が増えます。
 
その結果、心肺機能が高まるんですよ。
 
この3つの効果・・・。
 
とてもうまくできてるの気づきました?
 
 
 
 
 
 
温熱効果で温まった血液はポンプの役割もする水圧効果のおかげで
 
浮力効果で緊張から解き放たれた全身に駆けめぐります。
 
 
 
 
温熱・浮力・水圧・・・この3つの効果!
 
素晴らしい相乗効果じゃないですか?
 
 
 
それぞれの効果には、とても大事な役割があることをご理解いただけました?
 
 
 
疲れていたり、暑い夏場などは軽くシャワー!
 
・・・それだけで終わっちゃう方もいるようですが
 
シャワーだけでは心も体もリラックスできず、疲れだってとれません。
 
 
 
身体が喜ぶ入浴をしましょうね♪

 

 

2012年11月16日 (金)

*乾燥対策をしっかりと*

こんにちはhappy01 

ブライダルエステ専門店美4サロン向ヶ丘店の高橋ですshine 

 

だいぶ寒くなってお肌も乾燥しやすくなりましたねーsad  

乾燥はお肌を老化させたり敏感にさせるので気をつけないと 

いけないですよねbearing

わたしはもともと乾燥しやすいんですが、冬場は特に乾燥してしまいますweep

なのでオイルでマッサージしつつ保湿をしたり、入浴剤で保湿したり、入浴後は 

お顔もボディもパックをしたり頑張ってますheart02 

 

みなさんも肌を乾燥させないように気をつけてくださいねーflair 

しっかり保湿して冬を乗り切りましょうhappy02shine

2012年11月15日 (木)

☆★ブーケ・トス★☆

sunこんにちはsun

ブライダルエステ専門店 美4サロン静岡店 の三浦ですnote


寒くなってきましたねぇdownsad

10月に続き11月も結婚式の多いシーズンですheart01


私も先週の日曜日に、親友の結婚式に行って来ましたsign03

お天気はrain残念でしたが…sweat02最高に感動した挙式でしたcatface


そして… なんとブーケプルズでsign01 のブーケキャッチに成功scissorssmilescissors

実際は、恥ずかしい気持ちと嬉しい気持ちで微妙なかんじでしたが・・・(笑)


ブーケトスブーケプルズは欧米やイギリスなどで行われていた儀式で日本と少し違うのは、花嫁の身につけているものを参列者が幸せにあやかって欲しがる

というところですsign03

日本ではあまり考えられないことですが、もっと積極的にブーケをとりに行ってもOKとゆうことですgood

最近、新郎トスもよく聞きます。


ブーケだけではなく2人にとってゆかりのあるものをトスすることも意味があって素敵ですねheart

ちなみにブーケtulipをとった女性は無条件で次の幸せheart04を掴めると聞くので私も期待してみますsign03smile

2012年11月14日 (水)

アニマルセラピー

noteshineこんにちわsun

ブライダルエステ専門店shine美4サロン名駅店の湯浅ですヽ(´▽`)/note

私は動物が大好きでsmile

一人でペットショップに行って1時間以上滞在してしまうこともしばしば・・・catface

そして最近ついに犬を飼い始めました( ̄ー+ ̄)heart

まだまだ生後2ヶ月の子犬の子育てに奮闘中ですsmile

いつも暴れまわってますが、いつも癒してくれてますheart04

みなさんは、アニマルセラピーをご存知ですか??flair

アニマルセラピーは動物を使った心理療法なんだそうですsign01

アニマルセラピーの効果には動物に触れることで

日常の緊張感や圧迫感または悩み事から開放してくれたり、

リラックス効果があり脈拍や血圧の安定にも効果があるそうです(◎´∀`)ノsign03

種々の精神疾患はもちろん認知症の回復にも一役かってくれてるとか・・・

動物には癒されるなーとは思っていましたが

こんな効果があるとは私も始めて知りましたImg_9501note

アニマルセラピーに最適な動物は、

犬、猫、ハムスター、鳥、魚、亀、馬だそうですsmile

さすがに馬は飼えませんが(笑)、乗馬などもいいそうですtulip

お式前で忙しい花嫁様にも、アニマルセラピーおすすめですheart01

2012年11月13日 (火)

☆ブライダルブック☆

こんにちはsign03 ブライダルエステ専門店 美4サロン栄店の赤間ですlovely

11月も10日が過ぎ、毎週たくさんの花嫁様が挙式を迎えられていますsign01

皆さんはお式のイメージ・テーマはありますか

今年は身近にいる大切な人たちに感謝を伝えるアットホームなウェディングを希望される

花嫁様が多いそうですが、披露宴会場のお花や飾りなど…。 日頃サロンに通う花嫁様も

皆様 色々工夫されている方が多いですshine

そんな時、お式の参考になるブライダルブックがたくさんあるんですsign03

栄店にもヘアカタログやブライダル本が置いてありますが、色の使い方や会場装花、

ペーパーアイテムなどのコーディネートが素敵なんですheart04

ブライダルブックをヒントにImg_8122 人とは一味違う自分らしいウェディングにしてみませんかhappy02

Img_0386

2012年11月12日 (月)

自宅でリラックス☆

こんにちはヾ ^_^♪shine
ブライダルエステ専門店美4サロン横浜店の吉田です(*゚▽゚*)heart04


立冬も迎え暦の上ではもう冬ですね~sweat01

日中は暖かいですが、朝晩は肌寒くなってきました。。。


皆さんはしっかり湯船に浸かってますか??

この質問をお客様に尋ねると・・・
「冬場はつかります!」という回答が多数!!


という事で、これからの季節にぴったりのお風呂でリラクゼーションlovely

皆さんは
「アロマバス」って試した事ありますか??spa

お湯を張った浴槽にアロマエッセンスを最大5~6滴程垂らすだけの簡単な入浴方法です♡


リラックスしたい時にオススメなアロマはラベンダー


私は、寝るときによくアロマを炊いて寝るのですが、ラベンダーの日は爆睡です(笑)


湯船にエッセンシャルオイルをプラスする事で、皮膚から入り、血流に乗って全身にめぐり、様々な作用(エッセンシャルオイルによって違う)を及ぼしてくれますnote

ゆっくり湯船に浸かる事で、スーッと眠りにつくこともできますし、これからの季節はオススメの入浴方法ですので・・・・・・


ぜひお試しください(((o(*゚▽゚*)o)))

※エッセンシャルオイルは天然のものをオススメします♡


2012年11月11日 (日)

お祭りワッショイ!

美4サロン本社のカービィですwink

寒くなってきましたねー、、、ほんと冷える。。脚も手も。。。

そえば、昨日は新宿でお祭りやってたみたいですねーcatface

大酉祭lovely

行きましたか?

7.8日とやってたみたいですが、、、19.20日もやるみたいですよgood

一の酉 11月7日 前夜祭、8日 本祭

二の酉 11月19日 前夜祭、20日 本祭

お時間あったら行ってみてくださいsun

友達が綿あめ手土産にくれましたw

出店とかもたくさん出てて賑やかだったみたいですup

かなりの人で賑わってるらしいですshine

行きたいなあ~heart02

暖かくしてお出かけしてくださ~いspa

201033_pc_l

2012年11月10日 (土)

体を温める食材

ブライダルエステ専門店美4サロン銀座店の小西です。

こんにちはribbon寒くなってきましたね!!

体を冷やすものばかりとり続け、ドロドロの血を作るバランスの悪い食生活をしていると、

『食生活冷え』になってしまいます。

体を温める食材を意識して取り入れ胃腸の働きを正常な状態に戻す努力をしていきましょう

eye体を温める食材goodheart04

oneかぼちゃ→女子に大人気!緑黄食野菜であるカボチャには、血行を促し免疫力を上げる効果があります!皮まで栄養がありますので残さずに食べましょう!!

twoニンニク→胃腸の働きを高め血行促進。食べすぎると胃に負担がかかってしまうので、熱を通したもので2~3片程度に。

threeにら→独特な香り成分には体を温める効果があります!

fourかぶ→整腸作用があり腸を温めてくれます。調理の際に火を通しすぎるとビタミンCなどの栄養が損なわれてしまうので注意してくださいね。

fiveしめじ→食物繊維が豊富でお通じの悩みや肥満予防にも効果的。

血流をよくしてくれるうれしい効果はしいたけや舞茸にも期待できますnote

旬のものをバランスよくとるのが1番up

体を温めるには根菜や香りの強い野菜やニンジンもyぷな暖色系の野菜が多いですね!

基本的に冬の野菜は体を温める効果が多いので、迷ったら旬なものを選んでくださいね。

2012年11月 9日 (金)

温泉☆

こんにちはsign03
ブライダルエステ専門店 美4サロン 名駅店・栄店の久米ですhappy01


最近、急に寒くなりましたが、紅葉を楽しめる季節になりましたねmaple
私は先週、紅葉を満喫してきましたup

美術館に行きたくて、長野県の松本市に行ったのですが、車窓からの紅葉も現地の紅葉もとてもきれいでしたshine


松本の帰りには学生の頃にアルバイトをしていた奥飛騨の平湯温泉へspa
ここでも紅葉と温泉を満喫してきましたheart01

久しぶりに行ったのですが、相変わらず温かく、みんなに迎えてもらってほんとに楽しい時間を過ごしましたlovely


温泉ってすごい!!と思ったのは、季節の変わり目で、最近肌荒れをしていたのですが、温泉に入った次の日に肌荒れが治っていて、気のせいだと思っていたら気のせいじゃないと女将さんに言われて驚きましたwobbly

調べたら平湯温泉の単純泉は皮膚病にも効果的なんだそうですshine

硫酸塩泉はお肌に潤いを、炭酸水素塩泉は角質をケアしたようなツルツル感を、硫黄泉はデトックスや美白効果、アルカリ性単純泉はクレンジング効果的がありお肌をスベスベにしてくれるそうですheart04


温泉に行きたくなる季節になってきましたので、お悩みに合う泉質を調べて、温泉旅行など行かれてはいかがでしょうかconfident

2012年11月 8日 (木)

鎌倉旅行

こんにちはtulip美4サロン銀座店の鹿野です(*゚▽゚)ノ

この間、鎌倉旅行に行って来ましたmaple(*^-^)

意外とすごく久しぶりに行った鎌倉は、観光スポットが沢山ありshine

楽しかったですnotenote

お店や、お寺だけでも、何十ヶ所もありますsign03

定番の鶴岡八幡宮や、銭洗弁財天、大仏を観光しましたchick

鶴岡八幡宮までの小町道りは、下町の雑貨屋さんやご飯屋さんがいっぱい並んでいて、

散歩しながらも楽しめましたflair

毎年、初詣でもすごい人が来る八幡宮は、普段の土日でも沢山の人で賑わってましたup

銭洗弁財天までの道なりは、鎌倉の雰囲気、品のある民家を歩いて行くと、たどり着きます。

ここでお金を洗うと、金運が上がると言われていてdollar洗って来ましたbell

さっそくそのお金で、お守りと宝くじを買いましたsign01

まだ結果は出ていないですが。。。。当たります様に(=゚ω゚)ノshine 

鎌倉定番の大仏も実際、目の前にしてみると、「鎌倉大仏だぁsign03」という感動がありました。

鎌倉はかなりの観光スポットがあり一日では見きれないですが、すごく楽しかったですhappy01

これからは紅葉の時期でもありmaple雰囲気のある鎌倉が楽しめると思うので、

フラッと行くのにもすごくお勧めですo(*^▽^*)otulip

2012年11月 7日 (水)

万能野菜

こんにちはflair

ブライダル専門店美4サロン浦和店の久根木ですvirgo

最近寒くなってきたので温かい食べ物が必須ですよねpaper

clover今日は私が大好きな『ねぎ』についてお伝えしたいと思いますclover

ねぎは、白い部分と緑の部分で栄養成分が変わりますsign03白い部分は淡色野菜、緑の葉の部分は緑黄色野菜となります(´,_ゝ`)note
作用として、血行を良くし、からだを温める効果がありますup
これは、ねぎ特有の辛味のアリシンの効果ですpaper
ねぎは、疲労回復の効果があるビタミンB1の吸収を高める効果があるので、カゼで弱ったからだに効果がありますdash葉っぱの部分には、カロチン、ビタミンCが含まれていますので、カゼ予防にもなりますbud

ねぎにはいろいろな使い方がありますdanger

oneねぎを細かく刻んで、生みそと刻みしょうがを入れて熱湯を注いで飲むと、発汗が促され、熱が下がる作用がありますbell
two痰や喉の痛みには、千切りにしたものに、日本酒や水を入れて10分ほど煎じたものを飲むと効果がありますbell
three不眠には、ねぎの成分、イオウの鎮静効果を利用して、枕元に置いておくと良いですbell
しもやけには、ねぎを焼いて、患部に貼ると効果がありますbell

ねぎを切り置きしておくのは良くないそうですよdown
しかも薬効成分のアリシンが揮発性なので加熱し過ぎると効果は半減するそうですsweat01

spadeこれからの時期‥効果的に摂りましょう(◎´∀`)ノspade

2012年11月 6日 (火)

こんにちわsunブライダルエステ専門店 美4サロン栄店の伊藤ですvirgo

秋も深まり、この時期の食材が美味しい季節になってきましたhappy01

私の地元では、柿の収穫を迎えていますclover

柿はビタミンCが豊富に含まれていて、

1個食べるだけで、1日分のビタミンCが補給できるくらいだそうですよsign01sign01

ビタミンCの効能としては、

 ☆コラーゲンの合成を助け、肌や骨を丈夫にする
 ☆メラニン色素を減らし、肌のシミやくすみを改善する
 ☆免疫力を高め、風邪やガンを予防する
 ☆ストレスに対抗するホルモンを作る
 ☆活性酸素を抑える抗酸化作用

が主にあげられますshine

摂取時間帯は朝がおすすめflair

美肌の為に秋の味覚を楽しみましょうheart04

指ダイエット!

(*^-^)こんにちは(○`・ェ・)ノ  heart04  ブライダルエステ専門店   美4サロン向ヶ丘店の宮城ですnote

気づけば、もう11月ですね・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ驚ッsign03

だんだんと寒くなってきているので、体調には気をつけていきましょうscissors

さてさて、突然ですが・・・

みなさんは、自分の指の太さが気になった事はありませんか??。゜゜(´□`。)°゜。

例えば、彼とのペアリングを選びに行く時や、結婚・婚約指輪を選ぶ時など・・

こいう大切な指輪は毎日身につける物だから、選ぶのも慎重になりますよねthink

なかには、サイズを決める時になって指のサイズが気になる方もいらっしゃると思いますwobbly

なのでflair、今日は指を細く見せる秘訣を教えちゃいますww(゚▽゚*)

★その①★指輪をつけたり外したりする

細くしたい指に、指輪をつけて外すという事を1日何度も行うと指のお肉がこすれて細くなるそうです!

★その②★指のむくみを改善

両手で恋人つなぎのようにしてから、グーとパーを繰り返します。その際に指同士でしめつけるようにしながら第2関節から指の付け根に向ってお肉をもっていくイメージで行います!

指を細くするには、むくみを解消していくのが近道かもしれませんね(*^-^)

どちらも、すぐにできる事なので気になる方は

是非おためしあ~~~~れ~~heart01

2012年11月 4日 (日)

新店OPEN!!

こんにちはo(*^▽^*)o美4サロン千葉店の原口ですtulip

shine

寒くなってきましたね!!

みなさん体調は崩されていないでしょうか。

私は秋の花粉にやられています(p´□`q)゜o。。

さてさて( ´_ゝ`)ノ

11月より美4サロンLACURE 千葉店がOPENしました(*^ω^*)ノ彡

お仕事帰りやお休みの日に都内にでるにはちょっと・・・

という方には朗報ですね!!!!

初のマンションエステなので

ゆったりとしていて

よりリラックスしていただけますよshine

お式のご準備やお仕事の疲れでなかなかゆっくりできていない花嫁様は

ぜひぜひ一度いらっしゃって下さい( ^ω^ )

また店内の写真をUPしていきたいと思います!

2012年11月 3日 (土)

風邪対策!

こんにちは

美4サロン本社のMYですsun

最近、寒くなってきましたねtyphoon

お肌が乾燥しやすくなってきたので、しっかり保湿してください

乾燥のほかに、花嫁様が気を付けること・・・

風邪rock

挙式前に体調がわるい なんて、辛いですよねdownwardright

体調がすぐれないと、お肌も荒れたり、顔色がわるくなったり

体調管理は重要ですpaper

風邪をひきはじめたかな?なんておもった時は、早めの対応を心がけましょうeye

先日、風邪かな?ってときに、近所の薬局で風邪のひきはじめ対策を聞いたので、

みなさんにもお教えしたいと思います。

薬を飲むほどではなかったので、

今回は漢方をおすすめしてもらいました、その名も『葛根湯』かっこんとうです。 

1度は耳にしたことありませんか????

風邪のひき始めや、鼻炎、肩こり、その他

私の悩んでいることにも効果が期待できるとのことで、買ってみました。flair

あとは、しっかり体を温めることと、いっぱい寝ること。

葛根湯が体を温めてくれるそうで、体温が1度上がると、

免疫力がぐっと上がるそうです。heart01

働いている花嫁様も多いと思いますが、

無理しないで、お風呂で体をあたためて、いっぱい寝てくださいねheart01

れんこんパワー☆

皆さんこんにちは、美4サロン銀座店の田中ですhappy01

日にちが経つのは早いもので・・・もう11月ですねdash今年も残すところ約1ヶ月。すぐ、慌しい年末がきて、すぐお正月bearingあっという間に歳をとってしまいます(笑)

最近一気に寒さがやってきて体調崩していませんか?私は、つい最近風邪をひいてしまいましたsad手洗い、うがいをしていてもなかなか予防できないのが風邪ですよねsweat01困ったもんですね・・・。

早く治さないとcrying

そこで・・・弱っている私を助けてくれた食材がup

それは・・・《れんこん》です。れんこんの効果を今からご紹介致しますheart04

1、れんこんはエネルギーの高い野菜です。栄養分は糖質(デンプン)で体内でエネルギーとなって体を温める。

2、ビタミンCが豊富

ビタミンCは熱に弱いですが、デンプンが多いため加熱しても相当量のビタミンCが残る。

疲労回復、美肌効果、風邪予防、発ガンの抑制などの効果が期待できる。

3、免疫力アップのアシスト役 レクチン

たんぱく質の1種であるレクチンはマクロファージという免疫細胞を見つけやすくなるよう働きかけてくれます。

まだまだたくさん効果がありますが、れんこんすごくないですかlovely

私事ですが・・・最近れんこんのきんぴらを作ることにはまっています。

すぐできて超sign05おいしいんですよsmile

これからの季節体を温める材料を使って料理をされるのもいいですよねnote

ぜひれんこんのきんぴら作って食べてくださいねwink

2012年11月 1日 (木)

この時期ぴったりのキャロットポタージュ★

こんにちはブラダルエステ専門店美4サロン名駅店の田沢ですheart02happy01

今回私はこの時期にぴったりな心も温まるレシピを紹介しちゃいますsign03

ご紹介するのはにんじんポタージュですenter

にんじんは、低カロリーで栄養価が高く、健康食品の代表とされていて、にんじんにはカロチン、ビタミンA、カリウム、食物繊維んどの栄養が含まれていますflair

なかでも、カロチンはカラダの免疫力を高め、お肌や粘膜を健康に保つ働きがありますので、肌荒れやニキビの改善をしてくれます。

風邪予防にも効果的heart

【材料:2人分】

にんじん・・・中2本

タマネギ・・・1個

牛乳・・・100c

バター・・・小さじ1

生クリーム・・・50cc

コンソメスープ・・・①カップ

塩・・・少々

コショウ・・・少々

【作り方】

1、にんじんは皮をむき、1cm幅の半月切りにしてラップに包み、電子レンジを強にして4分ほど加熱する。

2、みじん切りにしたタマネギとバターを耐熱容器に入れ、フタをして電子レンジを強にして、1分程加熱する。

3、2、にコンソメスープを加え、1、のにんじんと一緒にミキサーにかける

4、鍋に3、を入れて、弱火にかけ、牛乳を入れる。

5、塩・コショウで味を調え、生クリームをかけて出来上がり!

是非みなさんもおためしあれlovelyshine

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »