« 鎌倉旅行 | トップページ | 体を温める食材 »

2012年11月 9日 (金)

温泉☆

こんにちはsign03
ブライダルエステ専門店 美4サロン 名駅店・栄店の久米ですhappy01


最近、急に寒くなりましたが、紅葉を楽しめる季節になりましたねmaple
私は先週、紅葉を満喫してきましたup

美術館に行きたくて、長野県の松本市に行ったのですが、車窓からの紅葉も現地の紅葉もとてもきれいでしたshine


松本の帰りには学生の頃にアルバイトをしていた奥飛騨の平湯温泉へspa
ここでも紅葉と温泉を満喫してきましたheart01

久しぶりに行ったのですが、相変わらず温かく、みんなに迎えてもらってほんとに楽しい時間を過ごしましたlovely


温泉ってすごい!!と思ったのは、季節の変わり目で、最近肌荒れをしていたのですが、温泉に入った次の日に肌荒れが治っていて、気のせいだと思っていたら気のせいじゃないと女将さんに言われて驚きましたwobbly

調べたら平湯温泉の単純泉は皮膚病にも効果的なんだそうですshine

硫酸塩泉はお肌に潤いを、炭酸水素塩泉は角質をケアしたようなツルツル感を、硫黄泉はデトックスや美白効果、アルカリ性単純泉はクレンジング効果的がありお肌をスベスベにしてくれるそうですheart04


温泉に行きたくなる季節になってきましたので、お悩みに合う泉質を調べて、温泉旅行など行かれてはいかがでしょうかconfident

« 鎌倉旅行 | トップページ | 体を温める食材 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132825/47767923

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉☆:

« 鎌倉旅行 | トップページ | 体を温める食材 »