« ☆ブライダルブック☆ | トップページ | ☆★ブーケ・トス★☆ »

2012年11月14日 (水)

アニマルセラピー

noteshineこんにちわsun

ブライダルエステ専門店shine美4サロン名駅店の湯浅ですヽ(´▽`)/note

私は動物が大好きでsmile

一人でペットショップに行って1時間以上滞在してしまうこともしばしば・・・catface

そして最近ついに犬を飼い始めました( ̄ー+ ̄)heart

まだまだ生後2ヶ月の子犬の子育てに奮闘中ですsmile

いつも暴れまわってますが、いつも癒してくれてますheart04

みなさんは、アニマルセラピーをご存知ですか??flair

アニマルセラピーは動物を使った心理療法なんだそうですsign01

アニマルセラピーの効果には動物に触れることで

日常の緊張感や圧迫感または悩み事から開放してくれたり、

リラックス効果があり脈拍や血圧の安定にも効果があるそうです(◎´∀`)ノsign03

種々の精神疾患はもちろん認知症の回復にも一役かってくれてるとか・・・

動物には癒されるなーとは思っていましたが

こんな効果があるとは私も始めて知りましたImg_9501note

アニマルセラピーに最適な動物は、

犬、猫、ハムスター、鳥、魚、亀、馬だそうですsmile

さすがに馬は飼えませんが(笑)、乗馬などもいいそうですtulip

お式前で忙しい花嫁様にも、アニマルセラピーおすすめですheart01

« ☆ブライダルブック☆ | トップページ | ☆★ブーケ・トス★☆ »