« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

2012年ありがとう

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんにちは

美4サロンLACURE千葉店 原口です(o・ω・)ノ))

あっという間の年末ですねcatface

みなさんはどんな一年をお過ごしになりましたか??

入籍・挙式を終えて初めての旦那様との

年末をどうお過ごしますか(。・w・。 )

私は毎年友人と集まって

カウントダウンしています!!!

おうちでゆっくり過ごすのも良いですよねhappy01

お正月に向けてちゃくちゃくと太ってきている

わたくしですが・・・

おすすめは

寅さんで有名な帝釈天の

おまんじゅうですヾ(´ε`*)ゝ

お餅に・・・甘酒・・・おせち料理と

誘惑が多い季節ですが

めでたいので良しとしましょう* ´З`)σ

今年一年たくさんの人と

出会いや別れがありましたconfident

来年も皆様にとってよい一年でありますように・・・

良いお年をお迎えください⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年12月30日 (日)

2012年も残りわずか・・・

こんにちは美4サロン銀座店の田中ですnote

2012年も残りわずかですねhappy01皆さんはやり残した事はありませんかsign02

私は今年1年本当にあっという間に過ぎてしまいましたshock

まず仕事面では12月に今までにないような壁にぶち当たり・・・なんだか毎日毎日辛い日でしたbearing 

でもことわざにもあるように《終わりよければすべてよし》とありますが、まさにその通りですよねscissors

本日で銀座店の今年の仕事は終了しましたが、最後はとってもいい締めくくりで終わることができましたwink

皆様今年1年間本当にありがとうございましたdashまた来年も銀座店一同全力で花嫁様のサポートをさせていただきますのでよろしくお願いいたしますnote

話は変わりまして・・・今年はプライベートでも色々な事がありましたdiamond

まず・・・お引越しをしましたheart01

そして・・・1番ココログに書きたかったこと・・・

それはいまだに飽きず追っかけをしているグンちゃんkissmark

Img_0225 7月に横浜アリーナで生のグンちゃんを見てからeyeまたまた虜にheart01そして11月に埼玉スーパーアリーナでCRI SHOW 2note なんと席がアリーナ・・・実際アリーナに行くまでどんな席か分からないのがみそdespair

胸を弾ませスーパーアリーナImg_0411へ・・・肉眼でグンちゃんがlovelyもう~たまりません(笑)1年に2回もグンちゃんに会えるなんてup素敵すぎますheart01

なかなか【大人の遊園地】マッジクワールド←グンちゃんが命名sign03から抜け出せず・・・12月新大久保へ・・・聖地Img_0472 heart01最高な2012年でしたscissors

また来年もぐんちゃんのうなぎ頑張ります(笑)up

皆さんよい1年になりますように・・・

2012年12月28日 (金)

Wedding party★

皆さんこんにちはhappy01

ブライダルエステ専門店美4サロン名駅店の田沢ですnote

12月、クリスマスも終わりあっという間に年末、大晦日ですねfuji

みなさんは今年やり残したことはないでしょうかheart04happy01

ところで私、先日お友達の結婚式に行って参りましたup

12月にお式される方も多かったですが、私のお友達も2人12月にお式を迎えられましたflair

お友達の結婚式ともなるとワクワクドキドキと自分の事のように本当に嬉しくてとっても

楽しみにしていましたsign03

当日の彼女たちはとっても綺麗で華やかで幸せいっぱいで、とっても感動した幸せいっぱい

のお式でしたheart04crying

お式までのブライダルエステのお手伝いもさせていただけたので本当に嬉しかったですし

やってもらってよかったと喜んで頂けたのでとっても良かったですshine

結婚式に行くだけでこんなに幸せな気持ちになれるのだなと実感したとってもHAPPYな

ひと時を過ごせた貴重な日になりましたribbon

皆さんもこれからお式に向けて準備などワクワクしますねhappy01

私達美4salonスタッフも精一杯のサポートをしていきますのでおまかせくださいませhearthappy01

きっと素敵な幸せな結婚式になりますように・・・heart02

2012年12月27日 (木)

体の乾燥対策

こんにちはchick

ブライダルエステ専門店美4サロン新宿店の吉田です(o^-^o)

今の時期、顔はもちろん体の乾燥も気になる時期ですよねdespair

お客様でも乾燥して痒くなり無意識に掻いてしまうという方も多くいらっしゃいますcrying

挙式前の大事な時期に掻き傷がついてしまったら…と考えると怖いですよねdown

実は、お肌の乾燥は衣服との摩擦が非常に大きく影響しているんですsign03

寒いのでセーターなども多く着る時期ではありますが、繊維の織り方や糸の毛羽立ちなどが肌を傷めていることもsweat02

お肌と衣類の摩擦が刺激thunderになり、痒みの原因になりますので、チクチクするような肌への刺激がないものを選びましょうflair

化学繊維は摩擦が強く、肌を傷つけやすいので注意してくださいdanger

また、乾燥していると摩擦も起きやすくなってしまいますのでボディクリームもしっかりつけてくださいね(o・ω・)ノ))

2012年12月26日 (水)

鍋の季節ですね~

みなさん、こんにちわheart01ブライダルエステ専門店 池袋店 工藤ですshine

今日はクリスマスですねcrownみなさんいかがお過ごしですか。

寒い時期には、やっぱり鍋が恋しくなりますよね~

先日もつ鍋を食べに行ったんですが、やはりあのプリップリの食感と歯ごたえにハマッてしまいますねheart04

そこで、今まさに忘年会シーズンでもつ鍋を食べに行く方も多いんではないかと思うのでもつに関しての知識を書きたいと思いますsign01

よく噛むことで、満腹中枢が刺激され、満腹感が得られ脳細胞も活性化させアンチエイジング効果もhappy02sign03

更に、唾液の中には発がん物質を消す酵素が含まれているらしいですよdelicious

後は良く言われているコラーゲンもたっぷりなので、もちろん美肌にも効果大ですよねheart01

体も温まりますし、健康にも良いのでぜひ食べてみてください!!

ではまたheart02

2012年12月25日 (火)

MerryXmas!☆

こんにちはnote

ブライダルエステ専門店

美4サロン新宿店の佐藤です( ^ω^ )

今日はクリスマスですねhappy01flair

みなさんご予定はいかがでしょうか?

私は今年も友人たちと女子会です!(笑)

おいしいものもたくさん食べるかと思いますdelicious

そこで、クリスマスといえばケーキですよね?cakeheart

そのケーキに欠かせないのが私の大好きなイチゴ!!

イチゴには美容成分がいっぱい含まれているのですが、

みなさんどれくらい知ってますか~?

まず、ビタミンCがレモンの約2倍含まれています。

ビタミンCは美肌作りに欠かせないものです。

メラニン色素の沈着を防ぎ、コラーゲンを合成してくれるので

肌にハリツヤを与えてくれます!shine

それに、シミも防いでくれるんですよー!!

また風邪にも効果的で、予防はもちろん、

風邪をひいてしまっても軽くすむ傾向にあります。

さらに、免疫効果を高め、疲労回復にも役立ちますgood

また、食物繊維を多く含んでいるので便秘解消にもつながりますヽ(´▽`)/

ちなみに

イチゴの糖度は先端にいくほど高くなるので、

ヘタに近い部分を先に食べ、最も甘い先の部分を後で食べるのが

「通」の食べ方だそうです(笑)

それではみなさん、

楽しいクリスマスをお過ごしください(*^ω^)heart01

☆★☆メリークリスマス☆★☆

2012年12月24日 (月)

正月映画

こんにちわ(o^-^o)noteブライダル専門店美4サロン大宮店の佐藤ですnote

今日はクリスマスですねxmas今年も残すところあと1週間となりましたsign01お正月のんびり過ごそうと思っている方は映画を観に行ってはいかがでしょうかhappy01

レ・ミゼラブルやワンピースは話題になっていますが、わたしのおススメは『トワイライト』ですflair

今回で完結なので前作をチェックして映画館へGOsign04

ではでは素敵なクリスマスを(*^ω^*)ノ彡shine

2012年12月23日 (日)

こんにちは、ブライダルエステ専門店美4サロン池袋店の菅谷です(*´∇`*)

もぅ色々なところでイルミネーションがキラキラしていてこの時期は
街を歩いてるだけでワクワクしますよねlovely

みなさんはもうどこか見に行かれましたか??

私は、去年は銀座店で働かせていただいてたのもあり汐留のイルミネーションを
見てきましたが今年はどこに行こうかと考えるだけでもワクワクしてしまいますheart02

今年も残りわすかsign03

寒さも厳しくなってきましたが体調など崩さないよう
残りの2012年も元気にハッピーにお過ごしくださいwink

2012年12月22日 (土)

SURPRISE WEDDING PARTY 

こんにちは。 ブライダルエステ専門店 美4サロン名駅店 浅井です!!!

寒くなってきましたねtyphoon皆様体調崩されないよう気をつけて下さいねsun

私事ですが、先日親友のサプライズ挙式を挙げましたheart

結婚7年目ですが、挙式を挙げていなく、ウエディングドレスを着るのが夢でした。

そこで友人達と半年間かけて、サプライズ挙式を成功させましたsign04

式場選び、ドレス選び、人集め、二次会の計画、ウエディンクケーキもウエルカムボードも

全て手作りです★

___2

このウェルカムボードも手作りパンなんですよーscissors

___3

当日ランチへ行こうと誘い、ランチ後式場へ。

全く何も知らなかった本人は状況把握できていませんでしたが、

とっても幸せそうでしたheart02

花嫁様達は、皆内側からでる幸せオーラで更に美しくなるんですねnote

一生に一度の晴れ舞台。

皆様も思う存分、綺麗になって当日を迎えてくださいねheart

幸せは繫がりますねーheart02

    __

2012年12月21日 (金)

そろそろ・・・そんな時期??

みなさんこんにちはhappy01ブライダル専門店、美4サロン本社の酒井ですheart

とっても寒くなりましたねーーsnow私は夏は涼しく、冬は暖かい静岡県で育ったので、寒さは苦手ですbearing毎日オババシャツとモコモコくつしたが手放せません・・・

  

さて、12月も20日を過ぎ今年も年賀状の季節になりましたloveletter

我が家では毎年、愛娘のアンナをモデルに年賀状を作っていますcat

来年は蛇年・・・蛇ってどうなんだろうってことで迷っていますが、何かしらで作る予定です lovely

今まで年賀状なんて書かなかったのに、結婚すると親戚やいとこ、友達に出すことが多くなりますねconfident

今の時代、メールが多くなっていますが、私はいつまでもはがきの年賀状にこだわっていきたいなと思っていますnote

 

 

 

いいチャンスなので、過去の年賀状を紹介しちゃおっとnoteup(親バカですみません・・)

ネコちゃんがいらっしゃる方、オススメですheart


Dsc01291 Dsc01529 Img_0935 Img_1029 Dsc_0379



2012年12月20日 (木)

大豆イソフラボン♪

こんにちはsunブライダルエステ専門店美4サロン大宮店の新井です(◎´∀`)ノheart01

先日テレビで大豆イソフラボンと女性ホルモンのことが話題になっていたので、

少し調べてみましたlovely

もともと女性は、イソフラボンをとると良いですよshineと聞いたことがあること方が多いと

思いますが、イソフラボンとは、大豆の芽である胚軸に特に多く含まれている植物性のポリフェノールの一種です

イソフラボンは、体内で、女性ホルモン(エストロゲン)と同じような働きをするため、『 フィトエストロゲン 』 (植物性エストロゲン)とも呼ばれています。

効果としては、

  • コレステロール値の上昇を抑制する効果
  • 骨粗鬆症の予防や改善の効果
  • 更年期障害による症状の緩和や改善の効果
  • 抗酸化作用による美容やアンチエイジングの効果
  • 1日に摂取した方が量は、70mg ~ 75mg です。

    ★豆腐半丁(約 100g)で、大豆イソフラボンが、約 51mg

    ★豆乳1杯(約 120g)で大豆イソフラボンが、約 45mg

    ★納豆1パック(40mg)で大豆イソフラボンが、約 51mg

    大豆食品を、なるべく毎日取ることが大事ですので、みなさまも意識して

    毎日の食事に取り入れてみてはいかがでしょうかgood

    2012年12月19日 (水)

    クリスマスリース!!

    こんにちはnoteブライダル専門店美4サロン新宿店の伊藤です( ^ω^ )

    もうすぐクリスマスbellですね・・・

    今日は母の手作りリースを載せてみました(* ̄ー ̄*)

    11月から部屋いっぱいに材料を広げて夜な夜な楽しそうに作っていた1つをお店用に

    もらったものですsign03

    今年はドアにつけるタイプよりかごに入れて飾るのがいいらしいですよup

    Photo


    クリスマスって感じになりますかねbellbellbell

    2012年12月18日 (火)

    パワースポット

    こんにちは(^^)

    ブライダルエステ専門店美4サロン銀座店の高柳ですhappy01


    12月の17日18日の二日間で熱海まで社員研修に来ています。
    熱海について、研修を行った後少しだけ自由時間をもらえたので、
    せっかくだから熱海を観光しようと思いパワースポットに行ってきました☆


    これから結婚するお二人におすすめなのは「熱海ムーンテラス」です!
    ここは恋人たちの聖地とも呼ばれている場所です!
    『恋人の聖地』と書かれた手形のレリーフに向かって二人で立ち、女性は右手、男性は左手を
    手形の上に交差させて置くと二人の愛は必ず成就すると言われています☆


    これから二人で一緒に歩いて行く事を決めた花嫁様もぜひ
    ぜひ一度訪れて、愛のパワーを受け取ってこれから旦那様と同じ道を
    歩んで行ってくださいね(*^^*)

    2012年12月17日 (月)

    暴飲暴食の後は…

    こんにちは★ ブライダルエステ専門店 美4サロン大宮店の宇嶋ですhappy01

    今月も残りわずかとなり忘年会シーズン真っ只中となりましたねsun
    会社の忘年会や友達との忘年会、年末年始も食べて飲んでのイベントが盛りだくさんという方に、暴飲暴食をリセットする方法をご紹介いたします。

    まず食べすぎたり、飲みすぎたりすると、栄養バランスが崩れ、代謝を落として太る原因になるので、野菜や果物でビタミンやミネラルを補給し、体内の栄養バランスの崩れを戻し代謝アップに備えましょう!!

    次の日の食事は野菜や果物を中心にして失った栄養素を補給しましょうnote


    また、朝起きたらコップ1杯のお水を飲みましょう。お酒は身体の水分を奪ってしまうのでこまめに水分を取るようにすることも大切ですheart04

    そしてなにより身体を動かすこと!!

    食後20~30分たつと、あまったエネルギーは脂肪として溜め込まれる作業が始まるので、このタイミングに運動すると血糖値の上昇が抑えられるので、脂肪の蓄積が抑えられます。

    次の日は軽い運動と食事はカロリーおさえめで、危機感を高めるために体重計にのるのもおススメですよcatface

    食べたり飲んだりする機会が多い時期は栄養素が偏りやすくなってしまうので食事にも少し気をつけてあげるといいですねgood

    2012年12月16日 (日)

    みかんパワー

    こんにちわhappy01

    ブライダル専門店 美4サロン 栄店の大澤ですshine

    今回は冬に欠かせない果物 みかん についてお話したいと思いますapple

    みかんにはビタミンCが豊富で、美容効果もあります☆

    Image

    でも、みかんの効果はそれだけじゃないんです!

    疲労回復効果のあるクエン酸。ガン予防効果のあるオレンジ色の色素βクリプトキサンチン。

    スジや薄皮には、ペクチンという食物繊維が実の4倍。血管と血液を元気にする効果があるヘスペリジンも含まれています。

    スジや薄皮も一緒に食べると健康効果倍増ですrunrun

    ただ、注意しないといけないのが食べ過ぎると体が冷えたり、手が黄色くなったりするので1日2~3個が適量ですflair

    この冬は体とお肌の為に、みかんを食べて乗り切りましょうsnow

    2012年12月15日 (土)

    *クリスマスケーキ*

    こんにちはconfident

    12月といえばsign03

    クリスマスですよねxmasshine

    やっとリースとツリーを出しましたxmasup

    窓もクリスマス仕様のシールで飾り付け・・・

    今は毎日、クリスマスディナーのメニューを考えていますrestaurantshine

    そして、そしてsign03

    忘れちゃいけないのがケーキですよねhappy02heart01

    先日クリスマスに向けて、ケーキの練習をしましたbirthdayheart04

    ___2

    どうですか・・・sign02

    なかなかうまく出来たなと、自画自賛しているんですがlovely

    飾り付けはポッキーとマーブルチョコですけどねcatface

    キャラクター物のケーキやお菓子は作るのが楽しいなぁと思いますheart04

    クリスマス本番ではこのキティちゃんをもう少しクリスマス仕様にしてみようかな・・・

    と考え中ですup

    そして、ケーキといえば、ウエディングケーキbirthdayheart04

    ネットで検索してみると色々な物がありましたhappy02

    王道な物から、バラがぎっしりのっているもの、

    ミッキーミニーの新郎新婦がのっているもの、

    お城のような形のものや、とってもシンプルなもの、

    新郎新婦の似顔絵チョコがのっているものまでsign03heart04

    ウエディングケーキもクリスマスケーキも誕生日ケーキも

    どんなものにしようか考えるのってワクワクしますよねlovelyheart02

    食べるのもワクワクですがshine

    今からクリスマスが楽しみですxmasheart04

    2012年12月14日 (金)

    二日酔い対策

    こんにちわheart01

    ブライダルエステ 美4サロン横浜店の佐藤です(o・ω・)ノcherry

    もう今年もあと少しですね(;ω;)sweat01

    これから忘年会シーズンも近づいてくると、

    飲み会が2日続いたり、

    付き合いもあるのでお酒を飲まないわけにもいきませんよねdespair

    そ・こ・でsign01sign01

    二日酔いに効くものを紹介しますheart02heart02

    二日酔いには、トマトジュースを飲むのが良いと言われているんですnote

    「でもなぜ二日酔いの改善にトマトジュースが良いのsign02

    と不思議に思う人もいるかもしれませんねthinkflair

    トマトジュースは、トマトの持つ酸味がきいていて、

    この酸味はクエン酸とリンゴ酸によるもので、疲労回復作用が期待されていますheart04
    そして、もうひとつは、

    胃腸の働きを活性化して、消化作用を助ける作用があるとされているんですconfidentshine

    トマトジュースは、

    市販の缶入りやペットボトルタイプのものでも十分ですが、

    新鮮なトマトを使ったトマトジュースは、

    栄養価も高く、二日酔い改善に最適ですconfidentheart01

    もうひとつのオススメは、

    にんじんとりんご、レモンやオレンジなどのかんきつ類のミックスジュースwineheart04
    こちらは手づくりがオススメです(*^-^)heart02

    ぜひ、試してみてくださいねwinkheart02

    2012年12月13日 (木)

    柿ダイエット&美容効果

    こんにちはhappy01

    美4サロン新宿店の太田です☆

    今日は、寒い今の季節ならではの、美味しいダイエット食品「柿」についてお話ししますねnote

    柿でダイエットなんて考えたことないかたが多いのではないでしょうか?

    実は凄くダイエット効果、美容効果の高い食品なんです!

    成分・効果効能shine

    柿1個に含まれるビタミンCは、みかんの2倍up
    コラーゲンの生成を助けたり、美肌には欠かせない栄養素のビタミンCが豊富に含まれているんですheart01
    肌のハリやうるおい・そして美白にも効果がありますgood

    そしてデトックス効果shine
    多く含まれるカリウムは利尿作用があります!
    むくみに効果がありセルライトに悩む人にもおすすめですheart01
    便秘の方にもいいですよshine

    ダイエット効果shine
    柿の皮にはオクタコサノールという、脂肪を燃焼させてくれる成分も含まれていますnote

    今は寒いのでお肉が固まって燃焼しにくくなっている状態から助けてくれますよ☆


    美容効果shine
    体内でビタミンAに変化するカロチン等も多く含みます☆
    ビタミンCとの相乗効果で血管、皮膚等の身体の細胞を活性化します!

    ポリフェノールは、抗酸化作用があり活性酸素を除去してくれてアンチエイジングに役立ちます。
    柿にはぶどうの5倍upも含まれているんですよlovely

    βカロテンで動脈硬化予防 shine
    抗酸化作用があるβカロチンなのでアンチエイジングや美容にも効果的ですが血液をサラサラにしてくれるので動脈硬化予防にもおすすめですwink

    風邪をひきやすいこの季節は、風邪予防にも効果的happy01

    そして柿の渋み成分であるタンニンには優れた解毒作用があるので、
    血液中のアルコール分を体外へ排出してくれるので飲みすぎたときには是非柿を!

    …と、これだけの効果があるんですよ!

    美容、ダイエット、健康などオールマイティーに活躍してくれる柿heart01

    小腹が空いた時に、パンとかお菓子とかを食べるのではなく、そこを柿に置き換えてあげるだけでも全然違いますよshine

    明日から少し意識して取り入れてみてはいかがでしょうheart01

    2012年12月12日 (水)

    ホワイトクリスマス☆

    こんにちはsunブライダルエステ専門店美4サロン横浜店の鈴木です(◎´∀`)ノshine

    みなさん、ご存知ですか?

    今日は2012年12月12日heart

    なんと!!!

    年、月、日と12がそろうのは100年に1度の日(o・ω・)ノheart02

    12時12分は、何をしてましたかsmilesign02

    話は変わりまして・・・

    もうすぐ、クリスマスですねxmasheart01

    気象統計情報によると、

    24日に雪が降った記録は

    東京は過去30年間で0回。

    名古屋と京都は3回。

    大阪は1回だそうですsnowshine


    確率が高いのはやはり北海道notes

    30年のうち実は23回降ってるそうですsign03sign03

    今年は、ホワイトクリスマスになるといいですねheart04

    では、みなさん防寒対策をしっかりとして風邪をひかないように

    クリスマスを楽しんでくださいねchickheart02

    2012年12月11日 (火)

    ハーブティー

    みなさん、こんにちはsunブライダルエステ専門店美4サロン新宿店の菅沼です!
    最近、すっかり冬らしい気候になってきましたsnow寒くなってくると温かい飲み物が恋しくなりますよねconfident
    そこで!冬にはハーブティーがおすすめです!
    特におすすめなのがミントティー。鼻づまりやせきを鎮める効果もあり殺菌作用があるので風邪のときに効果的です。また消化促進効果もあるので胃腸が弱った時に飲むのもおすすめですhappy01
    ただし妊娠中の方や授乳中の方は飲みすぎに注意してくださいね。

    その他にも色んな種類のハーブティーがたくさんありますhappy02
    自分に合ったハーブティーを見つけて寒い冬を乗りきりましょうsign03happy01

    2012年12月10日 (月)

    万能調味料

    みなさん、こんにちわo(*^▽^*)

    美4サロン Lucure千葉店の野口ですcloudheart04

     

    さて、今回は万能調味料の1つ 『塩麹』についてご紹介させて下さいねhappy02sign03

    最近では、塩麹を使った料理も増えて きたようですが、この塩麹ちゃん実によく働いてくれるんですrockup

    主な効果としては ・美肌 ・便秘予防 ・免疫力アップ などですhappy02

    塩麹は、発酵食品なので 腸内環境を整えてくれるので 便秘がちな方にはおすすめですshineup

    では、実際にどのように塩麹を使用して料理にすれば?と言いますと・・・

    例えば……

    ごはんを炊く時に一緒に少し混ぜる ・納豆に混ぜる ・魚、肉 など塩麹だけつけて焼く ・お味噌汁や鍋物に少し混ぜる など、比較的なんでも紛れ込ませてると

    とっても楽ちんで簡単ですheart01happy02

    さらに、摂取する時のpointとして、『少しずつ 毎日』が良いそうですhappy01shine

    味の方も、さらにパワーアップしますよsign03sign03

    さぁ、これからの寒さが増す時期 体調不良にもなりやすいので 是非、塩麹パワーを試してみてくださいね!!flair

    2012年12月 9日 (日)

    乾燥肌を防ぐ食事

    (`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

    ブライダルエステ専門店 美4サロン表参道店の金子です(σ・∀・)σゲッツ

    冬は特にカラカラに乾燥した日が多くなっています。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

    空気が乾燥することで、肌はかさかさ髪はばさばさ・・なんて悩んでいませんか?
    今回は、お肌にいい食品をご紹介していきますφ(・ω・ )メモメモ

    ●乾燥肌を防ぐ食事
    かさかさになってしまった肌には化粧品や美容液でのケアしかないと思っていませんか?

    実は食事に気をつけることで肌を改善させることができます(・∀・)イイ!
    乾燥肌は、肌から必要以上に水分が失われてしまう現象をいいます。

    私たちの肌は水分を保つために、本来肌がもつ力で皮脂膜という天然の保湿クリームを作っています。皮脂腺から排出された皮脂と汗によって皮脂の表面に膜を作り保護しているのです。この皮脂腺が現代人には少なくなっているといわれています∑(゚∇゚|||)

    乾燥肌対策にいいとされている栄養素はビタミン。特にビタミンA、B、Eは重要です( ^ω^)

    ビタミンAは、肌に潤いをキープするだけでなく、新陳代謝を正常にしてくれる働きがあります。ビタミンAが多く含まれる食品の代表は、ウナギやレバーです。そのほかに、サバやイワシなどの青魚、緑黄色野菜、わかめなどがあります。

    ビタミンBですが、ビタミンAと同じように新陳代謝を活発にしてくれるうえに、肌が乾燥することで起こる炎症を抑えてくれます。ビタミンBが多く含まれる食品は、豚肉やレバー、卵、大豆などがあります。中でも大豆には、ビタミンEと良質なたんぱく質が多く含まれていますので、美肌には欠かせない食品です。しかし、ビタミンBは、加熱すると壊れてしまうという欠点がありますので、なるべく生で食べるようにするといいでしょう。生で食べられるものの代表が納豆です。納豆の中に含まれるポリグルタミン酸には保湿成分があり、化粧品にも使われています。

    ビタミンEですが、これには肌に潤いを与え、血液の循環をよくする働きがあります。ビタミンEを多く含む食品には、ゴマやアーモンドなどのナッツ類があります。簡単に手に入り食べやすいものですが、カロリーが高いので食べ過ぎには注意しましょう。

    食事に気を付けて、美肌をゲットしましょう(*^ー゚)bグッジョブ!!

    年末の大掃除で金運UP大作戦★

    こんにちは

    美4サロン本社のMYですsun

    寒さも厳しいこの時期、疲れなど溜まっていませんかsign02

    そんな時は、美4サロンのエステで癒されてくださいねkissmark

    今回は2013年は金運UP大作戦

    年末大掃除で、お部屋も気分も運気もUPしようupなんて考えていますbleah

    そこで、金運UPに良いお掃除場所を調べてみましたeye

    oneつは、「トイレの神様」でおなじみのトイレ。

    美人にしてくれるだけでなく、金運も上げてくれるのです!

    お金持ちは、トイレがきれいだという話は有名ですよね。

    また、トイレは、悪い気を流す場所ですので、

    トイレのふたや扉はきちんと閉め、

    悪い気が漏れない様にして置くと尚良しですw

    これを機にトイレを見直し、純粋な心でお掃除してみて下さい。

     

    twoつ目は、玄関です。こちらは、運気を呼び込む場所です。

    運が入ってきやすい様に、キレイを保ちます。

    靴を出しっぱなしにしていたり、ゴミを置いていたりは、NGですよw

    玄関のたたきは、掃除機やホウキで埃と土を取り除き、水拭きすれば、完了です!

    水を流せるお宅は、ホースを使って水を流すと少し簡単にできます。

    普段から行っているお掃除、でも隅をみるとホコリが・・・crying

    そんなことの無いよう、心をこめてお部屋をお掃除しましょうheart01

    2012年12月 8日 (土)

    風邪にいい身近な食べ物!

    皆さんこんにちは!

    ブライダルエステ専門店、美4サロン吉祥寺店の佐々木ですhappy01note

    12月に入り、寒い日も続いておりますsad

    風邪ひいたりなど体調崩していませんか?

    風邪をひくとつい薬に頼ってしまいがちですが、

    できることなら食べ物などで免疫力を高めて、予防&改善したいものですよね?

    そこで、風邪にいい食べ物をまとめてみました!

     

    ■風邪改善にオススメな食べ物3つ

    まず口の中やのどの乾きを潤してくれる効果があり、

    胃腸の働きを活発にしてくれる“れんこん”がオススメflair

    とくにのどの炎症には効果的とされているので、

    今年流行の風邪の改善にはぴったりですねhappy01

    もうひとつ、のどの痛みや鼻づまりによく効くとされるのが“ネギ”!

    昔からネギは風邪の味方ですよねshine

    また、肺の熱を抑えてくれる効果が見込めるのが“大根”!

    おでんやお鍋の具材としてもオススメなので、日常的に摂取したいですねcatfaceheart02

    ■里芋&白子にも、驚きの免疫力アップ効果が

    “里芋”に含まれるガラクタンという成分は、風邪の予防だけでなく、

    免疫性も高める効果もあるので、ガンの発生・進行を防ぐ効果まであるのだとかflair

    さらに“白子”も、ビタミンDがたくさん含まれているほか、

    カルシウムの吸収を助けたり、ガン予防にも効果的!

    その他、肥満防止や頭髪のトラブル改善、シミ改善など、

    多くの美容やアンチエイジング効果も見込めますheart01

     

    ■冬の万能野菜といえば春菊

    また、この時季の鍋料理の定番食材のひとつである

    “春菊”も、風邪の季節にオススメです!

    女性が積極的に摂りたい鉄分や、カルシウムが豊富に含まれていることや

    、妊娠初期の胎児に特に必要な栄養素である、葉酸も摂取できてしまいますkissmark

     

    ■声枯れに効く、意外な野菜とは!?

    また、風邪が治ってきたものの、

    「ガラガラ声になったまま、声だけが戻らない」なんてケースもありますよねdespair

    実はここでも、ある野菜が大活躍! それは“大根”ですshine

    大根は、消炎作用によるのどの痛みを和らげてくれる効果もあるとのこと!

     

    風邪は、栄養不足によって免疫力が低下することでも、引き起こされてしまいますsad

    そこで、日々の食べ物に気を配ることは本当に大事! 

    また、食欲がないときにはスープや鍋物など、温かいものを積極的に摂ると、

    代謝がよくなりますし、少量でも満足感が得られるのでオススメnoteshine

    これから、冬本番を迎えますsnow

    風邪予防や改善に効果的な食べ物は、実は身近な食材ばかりなんですflair

    効果的に摂取して、風邪に打ち勝つパワーをつけてくださいねhappy01heart01

    2012年12月 7日 (金)

    初日の出

    こんにちはnoteブライダル専門店美4サロン池袋店の塙ですヽ(´▽`)/heart04

    もう今年もあと少しですねcatface

    そこで!!今日は初日の出のおすすめスポットを少し紹介しますshineshine

    展望台で眺める初日の出は一見の価値アリnote

    大展望台は入場制限が無いのでどなたでも

    初日の出の瞬間を楽しむことができるそうです(゚▽゚*)

    新年のご来光で心身ともにパワーをもらおうup

    標高599m、都心を臨めるダイナミックな眺望が魅力っlovely

    晴れた元旦には、富士山を眺めることもできる絶好のビュースポットだそうですflair

    是非いってみてはいかがでしょうかヾ(´ε`*)ゝshine

    2012年12月 6日 (木)

    初詣

        皆様こんにちわheart04ブライダルエステ専門店美4サロン吉祥寺店の藤原です(゚▽゚*)

     毎日寒い日が続きますが、体調崩されたりしていませんかdash

        早いものでもう12月ですsign03あっという間にお正月ですsweat01  皆様は毎年初詣に

     行きますか?都内には本当に多くの神社やお寺がありそれぞれの御利益があるので

    今回は都内神社や御利益についてお話していきますhappy02  

      

    金龍山 浅草寺     (台東区)   開運厄除け、諸願成熟

    明治神宮         (渋谷区)   国家安泰、縁結び、学業成熟

                      明治神宮は例年初詣の参拝者数が日本一ということでも

                      知られています。

    湯島天神         (文京区)    学業成就、合格祈願、開運

                      菅原道真公を祀っていることから学問の神様として知られ

                      毎年多くの合格祈願者が訪れるそうです。

    富岡八幡宮        (江東区)   開運厄除け 

    深大寺          (調布市)   縁結び 厄除け

         まだまだ沢山の神社やお寺がありますのでご自分のお悩みに合わせた

     ところに参拝してみてくださいpunch

    ちなみに、私は島根県出身なのですが、島根には縁結びで有名な出雲大社があります。

    先日、ご来店いただいたお客様が東京の方だったのですが、一年前に出雲大社に行か 

    れて縁結びの祈願をされた後に旦那様と知り合われ、ご結婚されたそうですsign03heart04

    出雲大社すごいんですlovely   縁結びだけでなく立派な本殿も見どころなので皆さん

    ぜひ、行ってみてくださいshine

      

    2012年12月 5日 (水)

    岩盤浴。

    こんにちは(。・ω・)ノ゙

    ブライダルエステ専門店 美4サロン浦和店の野口ですhappy01

    12月に入りだいぶ寒くなってきたので、先日岩盤浴に行ってきましたnote

    この時季には汗をかく機会もありませんが、岩盤浴に入って1時間後には大量の汗が!!(゚ロ゚屮)屮

    少しずつ身体が温まって、じわじわと汗が出てくるのでとても気持ちがいいです(o^-^o)

    また、この汗は臭くないのでにおいも気になりませんshine

    遠赤外線効果で身体の芯からぽかぽかになり、新陳代謝がよくなることで脂肪も燃焼しやすく、デトックス効果もあるそうですsign01

    岩盤浴は寝ているだけなので、ゆっくりリラックスできますし、特に忙しくて疲れている方にはオススメですupwink

    長い時間入る場合には、こまめに休憩し水分を摂るようにしてくださいねflair

    ぜひみなさんも試してみてください(◎´∀`)ノ

    2012年12月 4日 (火)

    クリスマス

    こんにちはsun

    ブライダルエステ専門店 美4サロン池袋店の芳賀ですhappy02

    12月になり、すっかり寒くなりましたねsnowtyphoon

    暖かい格好をして風邪をひかないように

    みなさん気をつけて下さいねheart01

    今日は、クリスマスモードxmasになった池袋店の

    一部をお見せ致しますshine

    Fxcam_1354441895810

                       

    サンタさんたちが待ってますbell

    そして、12月はお試しプランが 1000円OFFになっておりますnote

    是非お待ちしておFxcam_1354608739678りますっheart

    2012年12月 3日 (月)

    冬の美容促進食べ物★

    みなさんこんにちはhappy01heart02

    ブライダルエステ専門店・美4サロン吉祥寺店の野口ですnote

    12月に入り、ますます冷え込みが厳しくなってきましたが

    皆様風邪など体調は崩されてないですかwobblysign02

    今日は美容に効果的な、冬の食べ物をご紹介しますshine

    ◎カラダの冷えを改善
    もつでコラーゲンたっぷりのお鍋で美肌効果も期待できますshine

    ◎肌の乾燥に効果的
    はまぐり牡蠣など魚介類、マツの実などのナッツ類、牛乳、卵白など。

    (のどの乾燥に効果的ホタテに含まれるタウリンや鉄分、ミネラル、ビタミンB2、アミノ酸が炎症を抑えます。)

    ◎内臓全般の粘膜を修復
    緑黄色野菜を大きめにカットして煮込んだスープでカラダも温まりますsnow

    ◎風邪予防
    ネギは古くから風邪や感染症の予防として食べられてきました。体調を崩しやすいこの季節、ネギをたっぷり入れたすき焼きや味噌汁などがおすすめflair

    ◎コレステロールの代謝や肝機能強化
    に含まれるDHA(ドコサヘキサエン酸)とEPA(エイコサペンタエン酸)には動脈硬化や脳梗塞、心筋梗塞など血管の病気を予防する効果があります。コレステロールの代謝を助け、成人病の予防にも期待できますflair

    年末になり、忙しい時期になりますが

    食生活を見直して内側からキレイになりましょうlovelyheart02

    2012年12月 2日 (日)

    ★冷え性対策★

    こんにちはsunブライダルエステ専門店、美4サロン静岡店の大石です。

    12月に入り、街中はクリスマスxmasムードたっぷりですね!

    それにともない、冬本番というコトで、ムートンブーツやダウンコートを着ている人を

    多くみるようになりましたsign03

    冬と言えば・・・得に女性に多いのが冷え症ですよねっ!

    寒くなってきて、手足が冷えてしまって、寝つきが悪い方も多いのではないでしょうかsign02

    そこで、今日は冷え性対策をご紹介でしますnote

    冷え性を改善する入浴方法には、低温長時間浴が一番効果的なんですヨ★

    低温長時間浴で最も有名なのは、半身浴です。

    上半身を湯船につけていなくても自然と体が温まって汗をかきます。

    それが、全身が温まっている証拠なんですflair

    ぬるめのお湯にリラックスしながら20~30分程度ゆっくりとつかるだけでバッチリですshine

    身体が冷えてしまった時に熱いお湯に入りがちですが、これは逆効果なんですsad

    お湯が熱すぎると、すぐにのぼせてしまって長く湯船につかれないことから、

    温まったと思っていても、体の内部まで温まっていないのですdown

    私も半身浴をやっています。

    ぐっすり眠れて次の日スッキリですヨheart

    是非、試してみてくださいnote

    2012年12月 1日 (土)

    イベントの季節ですね!!

    こんにちはnoteブライダル専門店美4サロン新宿店の伊藤ですヽ(´▽`)/

    今年もあと1か月で終わりですね・・・早いですねsweat01

    朝寒くてなかなか布団から出にくくなってきました(ノд・。)

    そんな朝は・・・ショウガ湯sign03 お湯を1杯飲むだけでもいいのですが、おろしショウガを

    少量いれるとよりポカポカしますよ(* ̄ー ̄*)

    味気がないので私はほんだしと醤油を少し加えますけどねsign03

    寒くなってきたので我が家の暖房犬もおうちでゴロゴロするようになりました(^-^;

    Photo冬なので毛もふさふさでとてもあったかいですnote

    彼はくっつくと暑くて逃げますけど・・・sweat02sweat02

    楽しいイベントの季節を体調崩さず乗り切りましょうdash





    « 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »