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2012年12月17日 (月)

暴飲暴食の後は…

こんにちは★ ブライダルエステ専門店 美4サロン大宮店の宇嶋ですhappy01

今月も残りわずかとなり忘年会シーズン真っ只中となりましたねsun
会社の忘年会や友達との忘年会、年末年始も食べて飲んでのイベントが盛りだくさんという方に、暴飲暴食をリセットする方法をご紹介いたします。

まず食べすぎたり、飲みすぎたりすると、栄養バランスが崩れ、代謝を落として太る原因になるので、野菜や果物でビタミンやミネラルを補給し、体内の栄養バランスの崩れを戻し代謝アップに備えましょう!!

次の日の食事は野菜や果物を中心にして失った栄養素を補給しましょうnote


また、朝起きたらコップ1杯のお水を飲みましょう。お酒は身体の水分を奪ってしまうのでこまめに水分を取るようにすることも大切ですheart04

そしてなにより身体を動かすこと!!

食後20~30分たつと、あまったエネルギーは脂肪として溜め込まれる作業が始まるので、このタイミングに運動すると血糖値の上昇が抑えられるので、脂肪の蓄積が抑えられます。

次の日は軽い運動と食事はカロリーおさえめで、危機感を高めるために体重計にのるのもおススメですよcatface

食べたり飲んだりする機会が多い時期は栄養素が偏りやすくなってしまうので食事にも少し気をつけてあげるといいですねgood

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