« 乾燥肌を防ぐ食事 | トップページ | ハーブティー »

2012年12月10日 (月)

万能調味料

みなさん、こんにちわo(*^▽^*)

美4サロン Lucure千葉店の野口ですcloudheart04

 

さて、今回は万能調味料の1つ 『塩麹』についてご紹介させて下さいねhappy02sign03

最近では、塩麹を使った料理も増えて きたようですが、この塩麹ちゃん実によく働いてくれるんですrockup

主な効果としては ・美肌 ・便秘予防 ・免疫力アップ などですhappy02

塩麹は、発酵食品なので 腸内環境を整えてくれるので 便秘がちな方にはおすすめですshineup

では、実際にどのように塩麹を使用して料理にすれば?と言いますと・・・

例えば……

ごはんを炊く時に一緒に少し混ぜる ・納豆に混ぜる ・魚、肉 など塩麹だけつけて焼く ・お味噌汁や鍋物に少し混ぜる など、比較的なんでも紛れ込ませてると

とっても楽ちんで簡単ですheart01happy02

さらに、摂取する時のpointとして、『少しずつ 毎日』が良いそうですhappy01shine

味の方も、さらにパワーアップしますよsign03sign03

さぁ、これからの寒さが増す時期 体調不良にもなりやすいので 是非、塩麹パワーを試してみてくださいね!!flair

« 乾燥肌を防ぐ食事 | トップページ | ハーブティー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132825/48104170

この記事へのトラックバック一覧です: 万能調味料:

« 乾燥肌を防ぐ食事 | トップページ | ハーブティー »