« 正月映画 | トップページ | 鍋の季節ですね~ »

2012年12月25日 (火)

MerryXmas!☆

こんにちはnote

ブライダルエステ専門店

美4サロン新宿店の佐藤です( ^ω^ )

今日はクリスマスですねhappy01flair

みなさんご予定はいかがでしょうか?

私は今年も友人たちと女子会です!(笑)

おいしいものもたくさん食べるかと思いますdelicious

そこで、クリスマスといえばケーキですよね?cakeheart

そのケーキに欠かせないのが私の大好きなイチゴ!!

イチゴには美容成分がいっぱい含まれているのですが、

みなさんどれくらい知ってますか~?

まず、ビタミンCがレモンの約2倍含まれています。

ビタミンCは美肌作りに欠かせないものです。

メラニン色素の沈着を防ぎ、コラーゲンを合成してくれるので

肌にハリツヤを与えてくれます!shine

それに、シミも防いでくれるんですよー!!

また風邪にも効果的で、予防はもちろん、

風邪をひいてしまっても軽くすむ傾向にあります。

さらに、免疫効果を高め、疲労回復にも役立ちますgood

また、食物繊維を多く含んでいるので便秘解消にもつながりますヽ(´▽`)/

ちなみに

イチゴの糖度は先端にいくほど高くなるので、

ヘタに近い部分を先に食べ、最も甘い先の部分を後で食べるのが

「通」の食べ方だそうです(笑)

それではみなさん、

楽しいクリスマスをお過ごしください(*^ω^)heart01

☆★☆メリークリスマス☆★☆

« 正月映画 | トップページ | 鍋の季節ですね~ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132825/48434126

この記事へのトラックバック一覧です: MerryXmas!☆:

« 正月映画 | トップページ | 鍋の季節ですね~ »