« 岩盤浴。 | トップページ | 初日の出 »

2012年12月 6日 (木)

初詣

    皆様こんにちわheart04ブライダルエステ専門店美4サロン吉祥寺店の藤原です(゚▽゚*)

 毎日寒い日が続きますが、体調崩されたりしていませんかdash

    早いものでもう12月ですsign03あっという間にお正月ですsweat01  皆様は毎年初詣に

 行きますか?都内には本当に多くの神社やお寺がありそれぞれの御利益があるので

今回は都内神社や御利益についてお話していきますhappy02  

  

金龍山 浅草寺     (台東区)   開運厄除け、諸願成熟

明治神宮         (渋谷区)   国家安泰、縁結び、学業成熟

                  明治神宮は例年初詣の参拝者数が日本一ということでも

                  知られています。

湯島天神         (文京区)    学業成就、合格祈願、開運

                  菅原道真公を祀っていることから学問の神様として知られ

                  毎年多くの合格祈願者が訪れるそうです。

富岡八幡宮        (江東区)   開運厄除け 

深大寺          (調布市)   縁結び 厄除け

     まだまだ沢山の神社やお寺がありますのでご自分のお悩みに合わせた

 ところに参拝してみてくださいpunch

ちなみに、私は島根県出身なのですが、島根には縁結びで有名な出雲大社があります。

先日、ご来店いただいたお客様が東京の方だったのですが、一年前に出雲大社に行か 

れて縁結びの祈願をされた後に旦那様と知り合われ、ご結婚されたそうですsign03heart04

出雲大社すごいんですlovely   縁結びだけでなく立派な本殿も見どころなので皆さん

ぜひ、行ってみてくださいshine

  

« 岩盤浴。 | トップページ | 初日の出 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132825/48102567

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 岩盤浴。 | トップページ | 初日の出 »