« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

血液型ダイエット

Photo_3

  みなさま、こんにちはapple

 ブライダルエステ専門店美4サロン吉祥寺店の藤原ですhappy01

まだまだ寒い日snowが続くうえ、インフルエンザが猛威をふるっ

ておりますが、皆様は大丈夫ですか?

  今回は、春に向けていまからダイエットに励むかたの

お手伝いをしたいと思いますsign03   みなさまはこの美女を

ご存じですか?  そうsign01スーパーモデル ミランダ・カーshineshine  キュートな顔に抜群のスタイ

lovely 本当に羨ましい体ですbearing   でも、ミランダも陰ながら努力をしているのですsign03

ミランダが実践したことで有名になったダイエット法についてお話しますねheart02

   

    血液型ダイエット>

A型・・・A型はまじめで神経質、ストレスを溜めやすい傾向にあると言われています。そして

     農耕民族がルーツと言われるため野菜と穀物が体に合っています。

     肉や魚を消化しにくいのが特徴。さらに、乳製品の摂りすぎは肥満の原因とな

     るので注意が必要です。   <適した食材は緑黄色野菜、フルーツ、大豆製品、

     青魚、生姜です。>   ハードなエクササイズよりもリラックス系。ヨガやウォー

     キング、ゴルフなど

B型・・・ マイペースで新しいもの、楽しいものが大好きなB型は遊牧民がルーツと言われて

      おり、高い免疫力と消化酵素の分泌がとても活発で幅広く食事を楽しめるのが

             特徴です。  <適した食材は赤身の肉、青魚、キノコ類、ベリー系、乳製品>

      テニスやエアロビなどの達成感のあるスポーツやアグレッシブな武道全般、DVD

      系エクササイズも向いています。 

O型・・・集中力があり、欲望にストレートな性格が多く、人間の原始の血液型と言われる

     O型は消化酵素が豊富にあり、胃酸の分泌も盛んです。<適した食材は赤身の肉

      青魚、海藻類、ホウレンソウ、オクラ、ベリー系、プルーン>

     ハードな有酸素運動、筋トレ系が向いており、汗をたっぷりかくことでドーパミンの

     分泌も促し、メンタル面でも良い効果が得られます

     すべての方にぴったり合うとは限りませんが、少しでも食事や運動をする際に

  心がけてみてください wink  

2013年1月30日 (水)

温泉。

みなさんこんにちは(*゚▽゚)ノ

ブライダルエステ専門店 美4サロン浦和店の野口ですhappy01shine

寒くなり身体も冷えやすいので、先日温泉に行ってきましたsign01

ゆっくり浸かっていると気持ち良いですし、癒されますよね~(* ̄ー ̄*)

ここで、リラックス効果UPで疲れも取れる温泉の入り方を紹介しますnote

①食事前後1時間は入浴しない

②入浴後は水分をたくさんとる

③肩にかけ湯をしながら、ぬるま湯に半身浴する

④入浴後1時間は休憩をとる

また、塩化物泉に入ると皮膚の表面に膜ができ、身体の体温を逃がさない働きがあるので保温効果抜群flair身体がポカポカになりぐっすり眠れそうですね(。・w・。 )

挙式準備などで忙しく、お肌状態が良くないという方もいらっしゃるので、ぜひ温泉に入りゆっくりリラックスしてみてくださいwinkspa

2013年1月29日 (火)

目指せ!スベスベお肌!!

こんにちはsun  ブライダルエステ専門店 美4サロン  池袋店の芳賀ですchick

最近は、寒さが増して風邪も流行っているみたいですが、

皆さん体調の方はいかがですかbearing

ご準備や、お仕事大変だとは思いますが、体調には

気をつけて下さいねhappy02shine

今の季節とても乾燥してますよねweepsweat01

お肌が乾燥してかゆくなってしまったりしませんか?

そこで、今日は乾燥を防ぎ、ケアしてくれる

ボディミルクをご紹介しますsign03

特徴flair

flair限りなく羊水に近い成分で作られている低刺激ミルク。

flair男女問わず、アトピー肌の方や乾燥でザラザラになっているお肌

デリケートなお肌の方にもお使いいただけます。

flair保湿はもちろん鎮静効果もあります。

私は元々すごい乾燥肌でかいてしまったり、粉がふいたりしていたのですが、

これを使ってからは、そのような悩みは解決しましたheart02

他にも、妊娠線予防に使ったりしている方もいます!!

   

p>

1359462635368

200ml 入っていて、¥2625(税込み)ですごくのびが良いので

これ1本で全身にお使いいただけますgood(お顔以外)

是非、お試しくださいね!!!

ダイエットに不向きな食べ物☆

皆様こんにちわsun

ブライダルエステ専門店美4サロン吉祥寺店の野口ですhappy01

1月も残りわずかとなりましたwobblyflair

年末年始の忘年会や新年会で暴飲暴食してしまった方も多いのではwobblysign02

今日はダイエットに不向きな食べ物を紹介しますheart02

☆早く消化してしまうパン・パスタ

お腹にたまらない割にはカロリーが高い!フランスパンや食パンは食べ過ぎないように。パンやパスタは全粒粉のものを選ぶと良い。

☆ひき肉

脂肪分が多いので、やや控えめに。ハンバーグなどに使う場合は、3/1を豆腐にするなどして工夫できる

☆揚げ物

高脂肪の食事を食べることで体脂肪の蓄積を促される上に、揚げ物に使われる加熱された油は内臓に負担がかかる

☆動物性脂肪

動物性脂肪はコレステロールを高めるので、脂肪分全体の中でも3割程度に抑えるように注意する。(全く摂らないと健康を害する)

☆質の悪い油

酸化された古い油は内臓にダメージを与え、活性酸素を生む危険がある

☆ジャガイモ・かぼちゃ・とうもろこし

高GI値食品の代表格。でんぷん質が多いので一気にたくさん食べると血糖値が上昇するが、食べ過ぎない程度に摂取したい。ブロッコリーやもやしで代用する方法も

☆ドライフルーツ

栄養成分が凝縮されているのでミネラル・食物繊維がたっぷり含まれているのだが、カロリーが高いので食べ過ぎないよう要注意

☆缶詰の果物

糖分が多いので、どうしても食べたい時はライトシロップのものを

☆砂糖たっぷりのお菓子

食品の原材料ラベルの先頭に、ブドウ糖・乳糖・ショ糖・麦芽糖・デキストロース・乳糖・果糖・シロップなどが書いているものは特に要注意

みなさんも食べ物に気をつけて健康的に美BODYを手に入れましょうlovelyheart04

2013年1月27日 (日)

冬野菜☆

こんにちはsunブライダルエステ専門店、美4サロン静岡店のオオイシです

1月もそろそろ終わってしまいますね!

暦の中では、1月より2月の方が寒いと言われていますが

みなさん風邪はひいてないですか?

お客様の中でもインフルエンザにかかってしまった方もいらっしゃいますので

体調管理には気を付けて下さいねo(*^▽^*)o

さて・・・冬と言えば、やっぱり鍋料理がサイコーですよねheart04shine

私も去年の暮れから今に至るまで、何回鍋を食べたのかわからないくらい

鍋料理にはまっています。

自分達で調理するのにも、グツグツと煮込むだけで、とってもカンタンheart01

みんなでワイワイヽ(*≧ε≦*)しながら食べるのが、とても楽しいんですよネッsign03

そこで今日は鍋料理にはかかせない、冬野菜の紹介をさせていただきますnote

☆白菜☆

白菜はビタミンCと食物繊維がとっても豊富sign03

そのうえ、低カロリー&食物繊維でダイエット効果がバツグンheart01

お鍋で煮込んで、スープごといただけば、風邪予防や肌にうるおいが出るんですshine

☆ねぎ☆

ねぎはカリウム、ビタミンC、カルシウムが豊富

ねぎに含まれている成分が、風邪のウィルスに対する殺菌作用があり

のどの痛みを緩和してくれるんですよ

☆大根☆

根の部分は消化酵素、葉の部分はカロチン、ビタミンCが豊富

根の部分は、胃もたれ、胸やけ解消

葉の部分は、イライラやストレスの予防に最適なんです

冬野菜は、まだまだたくさんありますが、どの野菜にも

栄養がたくさんあります

冬野菜でこの冬をのりきりましょう

2013年1月26日 (土)

髪のケアできてますか?

こんにちは( ̄▽ ̄)

ブライダルエステ専門店美4サロン新宿店飯塚ですscissorsnote

最近とっても寒くなりましたよねsnow

みなさん、風邪をひいたりしてませんかsign02

この時期お肌の乾燥は気になりますよね(;´Д`A ```

でもお肌だけじゃなくて髪も乾燥してるんですよweepsweat02

パサついたり、ごわついたり・・・ヘアスタイルが

うまくまとまらないなんてことないですかsign02

ちょっとした習慣で髪が老けてしまうんです・・・

髪は女の命』とも言われますし、やっぱり髪がキレイな女性って

ステキですもんね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

これに当てはまる方は要注意bombbomb

■パーマ・ヘアカラーを続けている

└髪に優しい成分のものも多いですが、まめなケアが必要ですvirgo

■朝シャンが日課

└お肌と同じで髪が成長するのは夜night

■シャンプーの回数が多いor少ない

└頭皮の血行もよくなるので1日1回が目安note

■不規則な生活・多量のアルコール

└体の不調は髪にもあらわれますbeer

■すすぎが不十分

└洗う時間の3倍が目安 残ってると痒み・フケの原因にもdespair

ちょっとしたことを気に掛けるだけでOKgoodnote

美髪を目指しましょう(◎´∀`)ノheart01

2013年1月25日 (金)

☆塩ヨーグルト☆

こんにちはhappy01ブライダルエステ専門店 美4サロン浦和店林ですtulipshine

2011年より、ブームを起こしている「塩麹」heart

この塩麹に変わる調味料として、無糖ヨーグルトに塩分を加えるだけでできる調味料

「塩ヨーグルト」も話題を集めていますgood

この塩ヨーグルト、実は新たな「万能調味料」とも言われており、塩ヨーグルトにはお料理をグッと美味しくする効果がありますlovely

食材を塩ヨーグルトに漬けることで、野菜やお肉・お魚の繊維に「乳酸菌」が浸透し、旨味が凝縮されますshineまた、「魚の臭み」を消す効果があるので、「お魚が苦手」という方も美味しくお魚を召し上がっていただけますfishheart04

また、ヨーグルトは免疫を高めてくれたり、花粉症にもいいと言われていますのでsign01

これからの時期はとってもいいですねnoteshine

2013年1月23日 (水)

*サプライズ*

こんにちはhappy01ブライダルエステ美4サロン表参道店の寺尾ですtulip

先日お正月のお休みに温泉に旅行に行ってきましたspa

彼と2人で行ってきたのですが、まったりできて癒されました~catfaceclover

そしてご飯の後にはエステも予約してshine

プチ贅沢をしてきましたheart02

ご飯を食べ終わって、「さあエステだ~lovelyわくわく!」

と思っていたら、宿のスタッフの方が突然ケーキを持って登場!

実は、私今月の24日に誕生日を迎えるのですが、

彼の仕事の都合で当日はお祝いが出来ないからと

サプライズを用意してくれていたのです!!

ケーキもおいしかったしcake、彼の気持ちもすっごく嬉しかったしheart02

とても素敵な旅行の思い出になりましたhappy01

逆に今度は私が彼のバースデーに何かサプライズをして喜ばせたいなあと思いましたflair

そういえば以前、披露宴で花嫁様の誕生日にお式を迎える方がいらっしゃって

ご新郎様がサプライズでバースデーケーキをご用意して

花嫁様をびっくりさせちゃうっていう演出を見たことを思い出しましたlovely

喜ばせたいと思う相手がいる事って幸せなことですよねheart04

お式や披露宴の中でもゲストの方や花嫁様、ご新郎様に

嬉しいサプライズの演出を入れてみるのも素敵だなと思いますshine

お相手が喜ぶ姿を浮かべながら、色々考える時間も楽しいですよねconfidentshine

忙しい中にも楽しみな事を思い出して、準備期間も楽しんでいただけたらなと思いますnotes

2013年1月22日 (火)

馬油



こんにちは!

美フォーサロン 銀座店の勝田ですcherry

今日は、馬油について紹介したいと思います。

最近、シャンプーもコンディショナーもスキンケアにも馬油を取り入れていますheart04

馬油は、中国から伝わり昔から民間療法で火傷の特効薬として利用されてきた馬の油です。

馬油は人間の皮脂に非常に近い性質を持ち、強力な浸透力があるため、肌に塗るとすぐにサラサラになります。
近年になり、馬油の持つ多彩な働きが明らかになってきており、注目が集まっています。

特徴としては…

1.強力な浸透力
2.抗酸化作用・殺菌作用
3.炎症を沈め、熱を取り去る
4.保温、血液循環促進

などが挙げられます。

馬油の一般的な用い方の例は


■衰えた肌に潤いを与える
■小じわは手のひらで額からほお、あごにかけてなで下ろす
■首筋にしわとりは指の腹であごからのどにかけてなで下ろす
■シミは人差し指中指薬指の三本でマッサージの要領ですり込む
■ニキビには洗顔後帰宅後、お風呂上がりにすり込む
■日焼けしたときは身体を冷やしてから塗る
■冷え性には、入浴後背骨の下にすり込む
■頭の地肌にすり込むと、緑の黒髪にかわる
■抜け毛を防ぐには、指先を一ヶ所にとめ、地肌を動かす要領で
■便秘にはおへその両側と、手首に塗る
■やけどの痛みをとり、跡も残さない効きめ
■皮膚のかゆみや化膿をおさえ早期治癒が出来る
■アトピー性皮膚炎には、こすりつけずにそっとのばす感じで
■ひび、あかぎれには昔から効果抜群だった
■しもやけには、患部にこするようにしてよくすり込む
■くちびるの荒れには、馬の油を小指の先に少しとり薄く塗るだけ
■水虫には足を洗って皮膚が柔らかくなったところにたっぷりすり込む

だそうです。

Bayu

塗るだけで、気軽に使えるのでおすすめですよ*

2013年1月21日 (月)

☆乾燥対策☆

こんにちはsunブライダルエステ専門店、美4サロン大宮店、阿部ですheart

暖房を常に使うこの時期、乾燥していませんか??

そこで、すぐできる乾燥対策flair

もちろん、日々のスキンケアを徹底することはもちろんですが、これなら、すぐできますvirgo

apple就寝時、コップ1杯の水を枕元に・・・

apple洗濯物を就寝時、室内干しに・・・(朝に外に出せば、室内干しのにおいも気になりませんscissors

加湿器もちろん、おすすめですが、これならすぐにできますnote

乾燥注意報が出てますので、できることは即実践happy01heart04

大事な式前に体調を崩しては、式も楽しめませんribbon

素敵な式をむかえられますよう、心を込めて( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

2013年1月20日 (日)

龍のお寺@建仁寺

こんにちはhappy01

ブライダルエステ専門店 美4サロン名駅店の久保です。

旅好きな私ですが、先日京都へ行って参りました。

新幹線で、名古屋から京都まで35分!!意外と近いのです。

京都は盆地の為、夏は暑く、冬は寒いのは

有名ですが、この季節、、雪が舞い散る中の観光となりました。。。snowsnowsnow

そんな中で、寒さも吹き飛ぶ、私のお勧めのお寺は建仁寺です。

Dsc_0581_3  写経体験ができます。

写経とは、経文(般若心経など)を書き写することを言います。

仏典の保存や仏典書写による功徳などを目的としています。

難しく考えず、書き写すだけでどなたでもできます。

写経の7つの効果

○自然治癒力が向上する。

○脳を活性化させることができる。

○心が清浄になる。

○姿勢がよくなり、心と体が落ち着いてくる。

○集中力がついてくる。

Dsc_0577_3○忍耐力がついてくる。

○字が上手になる。

後日、、確かに。。字がうまくなった気がしました。。。

そして、写経中、不思議ととってもいい気分になります。

他にも、お作法、禅、ヨガなDsc_0574_2どの体験もできます。

祇園四条より、歩いて約5分。祇園へ行かれる際は、

とっても近いのでぜひお勧めです。

この建仁寺には、「雲龍図」と言われる龍の襖絵や

法堂(はっとう)と言われる建物の天井に描かれた

龍の絵(双龍図)が有名で、この龍も迫力ですよshine

皆さんも是非お出かけしてみてくださいねhappy01

                  

2013年1月19日 (土)

柚子風呂でぽかぽか

こんにちは(゚▽゚*)

ブライダルエステ専門店、美4サロン静岡店の小沼ですshine

まだまだ寒い日が続きますねsad

冷え切った体にはお風呂で温まるのが1番heart01

最近、柚子を沢山いただいたので柚子風呂にはまっていますspa

調べてみると、柚子風呂には嬉しい効能が沢山ありますo(*^▽^*)o

血行促進

冷え性の

リウマチ、神経痛の緩和

新陳代謝の

肌効果

などなどshine

冷え症がひどい私ですが、柚子風呂の後は体がぽかぽかしてぐっすり寝れますconfident

おすすめですlovely

Photo_2

2013年1月18日 (金)

今が旬の白菜♪♪

皆さんこんにちはsun

美4サロン栄店の森口ですヽ(´▽`)/notes

寒い日が続いていますが、体調など崩されてませんかsad

今日は今が旬の白菜についてご紹介致します!!

白菜はビタミンC・カルシウム・食物繊維などが豊富で、

大部分は水分ですが、

ビタミンCが特に豊富なので風邪の予防に効果的なんです!!(゚ロ゚屮)屮shine

今の時期なら、新聞紙に包んで冷暗所に置いておけば

2~3週間は持ってくれるので、すごく便利(◎´∀`)ノ

鍋や、スープなどにちょっと入れるだけでみずみずしくて美味しいですよねgoodhappy01

まだまだ寒さが厳しいですが

旬の野菜を食べて、寒さに負けない体を作りましょう(*゚▽゚)ノsun

2013年1月17日 (木)

雪ー!!!

こんにちはヽ(´▽`)/

ブライダルエステ 美4サロン横浜店の佐藤ですheart

月曜日にいっぱいが降りましたねsnowshine

私は、出身が宮城県で、お正月雪が結構降ったので

あまり驚かなかったのですが、他のスタッフは大はしゃぎでしたlovelysign03

3連休で宮城からお母さんが横浜に遊びに来ていたのですが、

『こっちはみたいに暖かくて過ごしやすいねsun

と言ってましたcoldsweats01

確かにお正月はものすごく寒かったですsnow

私は凄く冷え性なので、最近は味噌汁に摩った生姜を入れて

作って食べていますdelicious

温まるだけでなく、美味しいので生姜が好きな方は

ぜひ試してみてくださいheart

2013年1月16日 (水)

久しぶりの大雪

皆様いかがお過ごしですかup

今年初のブログになります、池袋店の東郷ですpaper

今年も皆様よろしくおねがいしますheart01

さて、おとといの雪にはびっくり!

久しぶりにsnow降りましたよね~sign05

まだまだ路面凍結していて足元が危ないので外出には注意が必要ですよね。

そういえばお正月休み中に雪山レジャーsnowboardされた方いますかぁ。。

雪山は、雪の反射で日焼けします!ゴーグルしますよぉぉ!!

これから雪山レジャーしようと思っている方も、くれぐれも日焼けには

注意してくださいね(*^ω^*)ノ彡!!

唇も乾燥しやすくなりますので、必ずリップクリームは持参で楽しんでください♪

2013年1月15日 (火)

☆髪の毛ケア☆

こんにちはsun ブライダルエステ専門店 美4サロンの矢野ですshine

今日は髪の毛のケアについてお話しします\(^o^)/heart04

今の時期はどうしても体の代謝が落ちてきてしまいます sweat01
代謝が悪くなると髪の毛に栄養が行き渡らなくなり
艶やハリがなくなってきてしまいます・・・downsad

なのでオススメが頭皮マッサージですheart01

頭皮マッサージの基本的な方法は、両手の親指を後頭部の首の部分に置き、
それを中心にして残りの指を使っ て頭皮を動かすように
してくださいnote

頭皮マッサージといっても、指で押すというよりも、
頭皮を動かすようにすれば大丈夫です( ^ω^ )heart01

特にお風呂上りなど体や頭皮が温まっているときにお行うと効果が高まりますup

すごく気持ちいいので是非普段のお手入れにしてみてくださいheart04

2013年1月14日 (月)

祝☆成人

美4サロン栄店 越村ですshine

今日は成人の日ですねbell

自分の成人式は1○年前のことなので、記憶もうっすら…coldsweats01

振袖を着たことはしっかり覚えていますup

振袖といえば、結婚式で振袖を着る方もいらっしゃいますねhappy01

そして、結婚式で人気なのが打掛shine

『嫁ぎ先の色に染まる』という意味のある白無垢に対して

嫁ぎ先の準備した色味のある小袖に着替えることによって『婚家の人になった』

とされていたそうですconfident

現在では、色や柄、さらには素材までさまざまな打掛なので

選ぶのも一苦労gawk

自分に似合った1着を見つけたいですねheart02

2013年1月13日 (日)

はじめまして☆

こんにちは。
ブライダルエステ専門店、美4サロン静岡店の一ノ瀬です。
11月から仲間入りさせていただきましたhappy01
全力で美のサポートをしていきますので、どうぞよろしくお願い致します!!

ブライダルエステのお仕事を始める前は美容師をしていましたので、ヘアケアに関する質問にもお答えします!!
静岡店にいらした際にはお気軽にお声かけくださいnote

さて、そんな私が今ハマっているのが果実酒作りです☆

去年の六月に日本酒とブランデーの二種で漬けた梅酒がお正月に飲み頃をむかえたのですが、とっても美味しくできあがりました♪
現在はりんご酒の熟成待ちです(笑)
ここで、旬のみかんを使った基本の果実酒レシピをご紹介しますflair

【材料】
みかん 1キログラム
(中ぐらいの大きさを10個)
レモン 5個
氷砂糖100�200g
35度 焼酎甲類(ホワイトリカー) 1.8リットル
【下準備】
まずは漬け込み用の瓶を煮沸消毒してしっかり乾かすところからスタートです!!(お水が沸騰してから瓶を入れると割れる恐れがあるのでお水の状態から入れてくださいね♪)
大きいお鍋が無いよ!!って方は瓶をしっかり洗い乾かしてから、ホワイトリカーを湿らせたキッチンペーパーで瓶の中を拭いてアルコール消毒すればOKです♪
【作り方】
1. みかんは熱めのお湯の中でたわしを使って洗い、皮をむいて2つに切ります。
2. レモンは皮を剥き白い部分も取り除いて1cm幅くらいの輪切りにします。
3. みかんの皮3~5個分といっしょに、みかん、レモン、氷砂糖と一緒に漬け込み瓶に入れます。
みかんの皮はしっかり水気を落としてくださいね。
4. あとは冷暗所に保存して、一日一回くらい瓶を回して混ぜてあれげばOKです♪
5. 皮は1週間で引き上げ、実は1ヵ月で取り出して絞った果汁を瓶に戻します。
3週間で飲めるようになりますが、熟成には1ヵ月は必要になります。
みかんは美容効果も高いですし、風予防にもなるのでオススメです!!
そして、お式まで日にちのある方でしたら、手作りの果実酒をベースにしたオリジナルカクテルをウェルカムドリンクとしてお出しするのも面白いかなと思いますwine
みかんだけでなく、色んなフルーツでも漬け込む事ができるので是非お試しくださいwink

2013年1月12日 (土)

幸せ報告*

こんにちはhappy01

ブライダルエステ専門店美4サロン向ヶ丘店の高橋ですshine


最近嬉しい報告がありましたheart02

仲の良い友人が結婚することになったんですlovely


彼に指輪ringをもらってプロポーズされたようですごく幸せそうでしたshine

式自体はまだまだ先のようですが、今からダイエット頑張ってるようですvirgosign03

早めの準備はいいことですよねーflair

お式がまだまだ先の方も早めの準備として余裕があるときからエステ探しを

するのがオススメですwink


友人はもう少ししたらお店に通ってくれるそうですheart01

精一杯お手伝いするつもりですshine

皆さんも是非ご来店くださいhappy01

2013年1月11日 (金)

★ストレッチマン☆

皆さんこんにちは ブライダルエステ 美4サロン 表参道店 cat小嶋です

1月に入り厳しい寒さが続きますね~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

身体も冷えやすくコリやむくみがちになりやすい時期ですo(;△;)o

これから挙式の花嫁様にはドレスを着る上で背中や二の腕のお肉が気になる方も

少なくないのではないでしょうか~

代謝が日々低下しがちなこの時期はお肉のつき放題です!!!!!!

それを食い止めるべく忙しい花嫁様にもおうちでできる手軽な背中美人ストレッチを

今回は調べたのでご紹介いたします~~~~(◎´∀`)ノ

♡タオルを使った肩甲骨ストレッチで背中スッキリ!♡

背中のくびれで女性らしさをアピール!

背中に贅肉がなく、スッキリとしたバックスタイルの女性は、動作が女性らしくしなやかです。

その訳は、背中のS字カーブと呼ばれる、美しい“背中のくびれ” を持ち合わせているから。 でも、背中は加齢と共にたるみやすい部位。

そこで、タオルを使って簡単にできる肩甲骨ストレッチで、背中の贅肉をスッキリ落としましょう。

ビックリするほどの背中のたるみも、タオルストレッチでケアすれば安心。 背中のラインを美しくする肩甲骨のストレッチは姿勢がよくなり代謝も高めてくれるので、朝に行うのがオススメです

♡タオルを使うから体が硬くてもできる!♡

タオルを使って効果的に肩甲骨を動かすことで、代謝アップ効果を高め背中の脂肪燃焼を促します。

400

タオルを使って、自宅でもスポーツジム並みの効果を出してね!

1

1. フェイスタオルの両端を持ち、両手を高く持ち上げる。息を吸って準備。
※胡座でも、椅子に座ったままでも行えます。

2

2. 息を吐きながら、ヒジを曲げてタオルを肩のラインくらいまで下す。

3. 息を吸いながら、両手を高く持ち上げる。

4. 1と2の動きを交互に10セットゆっくり繰り返す。

♡背中と一緒に二の腕もケアできる肩甲骨ストレッチ♡

肩甲骨をしっかり伸ばすストレッチです。肩甲骨がしっかり動けば冷え性対策にも効果的あり!

400

肩こり首コリの人は苦手な動きです。ムリのない範囲からはじめましょう!

1

1. 左手の上に右手を重ねて手を組みます。

2

2. 息を吸いながら、両手を頭上高く持ち上げる。
上半身全部を持ち上げるよう、しっかり腕を伸ばしながら5回深呼吸。

3. 1と2の動きを、5セット行います。

3

肩こり・首こりの人向けバージョン
頭の上まで両手を持ち上げられない人は、斜め上まで上げればOKです。お腹に力を入れて5回深呼吸。
通常の場合と同じく5セット行います。

ある日突然、「私の背中と腕、こんなに太かった?」なんてビックリした経験のある人こそ、今回の肩甲骨ストレッチを3週間続けてみてください。 できれば朝の5分を活用しましょう!
肩甲骨のストレッチは代謝を高めてくれるので、朝行うことでダイエット効果がより期待できます。

♡皆様お試しあれー★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年1月10日 (木)

☆★青汁★☆

こんにちはnote
ブライダルエステ専門店美4サロン横浜店の三浦ですhappy01

この度、今年から横浜店に転勤して参りました。

まだ生活には慣れませんが、若くてカワイイstaffばかりなのでこれから楽しんで仕事をしたいと思っていますscissors

1人暮らしはかなり久々なので初心者同然sweat02

食事も片寄らないよう意識はしているつもりですが、なかなかバランスのイイ食事って難しいですdownweep

特に野菜sign03
不足ぎみになりそうな予感がしたので、友達に勧めてもらい青汁を毎朝飲むことにしましたshine

不味いイメージが強かったので最初はかなりの抵抗がありましたが…

美味しい飲み方がありましたhappy02
リンゴ100%ジュースで割って飲むとかなり美味しいsign01

青汁にはビタミンCが豊富なので肌荒れ予防や免疫力をUP また、食物繊維のおかけで便秘解消 他沢山の健康 美容効果があります。

飲むタイミングは朝or空腹時に飲むと吸収率がイイそうですheart01


式の準備や仕事で、大変な花嫁様もお式までの体調管理が特に大事ですsign03

是非初めて見てくださいwink

2013年1月 9日 (水)

宮島★

こんにちはsunブライダルエステ専門店、美4サロン名駅店の湯浅です(◎´∀`)ノnote

年末年始、私は実家の広島に帰省してきました(゚ー゚)maple

Miyazima

毎年家族みんなで宮島の厳島神社に初詣にいきますnote

今年でもう23回目・・・

おみくじを引いたり、みんなで食べ歩きしたりcatface

子供の頃に来た時の気持ちと

大人になってから来た宮島は、視点や感じることも全然違って

毎年行くけど、飽きずに毎回楽しめている気がします(* ̄ー ̄*)

小路散策や、自然めぐり、歴史、食、牡蠣が好きな方にはもってこいですsign03

Miyazima2

宮島の厳島神社は世界遺産にもなっていますup

宮島で挙式されてる方も何度か見たことありますheart02

自然と地元に癒されて名古屋に戻って来ましたcatface

みなさんも是非一度宮島を訪れてみてください(。・w・。 )shine

今年は年女ですtyphoon今年も1年元気にがんばりますheart02lovely

2013年1月 8日 (火)

☆ユーガットメール☆

こんにちはsign03 ブライダルエステ専門店美4サロン栄店の赤間ですlovely

今日は11月にお式を迎えられた花嫁様が実際に使われたプロフィールムービーをご紹介しますshine

挙式後に来店された時にお話しを聞いてステキな演出に思わず鳥肌が立ってしまいましたhappy02

披露宴中に流れるプロフィールムービーsign01 演出で使われる方も多いと思いますheart04

お二人の生い立ちのムービーが流れ、ゲストやご家族との思い出のお写真が感動的ですよねheart02

この演出はそれだけではないんですsign03

ムービーの最後に新郎新婦のお二人がメールを送信する映像が流れると…

ゲストの携帯に一斉にメールがsign03sign03sign03

お1人お1人の携帯に新郎新婦からのメッセージが届くんですmailto

ゼクシィのやってよかった演出ランキングでも1位になっている、『席札の裏に心のこもったメッセージ』

定番になっている演出ですが、今年はひと味違ったメッセージを届けてみてはいかがでしょうかsign02

もちろん1人ずつに違ったメッセージが送れますよ

Img_0914 happy01

2013年1月 7日 (月)

☆七草☆

明けましておめでとうございます☆
ブライダルエステ専門店美4サロン横浜店の吉田ですヽ(´▽`)/shine

本日1月7日は七草粥として知られる正月のお節句!!

古来中国では、7日の人の日には邪気を祓うために、七草の入った粥を食べ、一年の無事を祈ったのだともいわれています。

現代の日本では、春の七種を刻んで入れた七種粥を作って、万病を除くおまじないとして食べるそうです!!

七種は、前日の夜、に乗せ、囃し歌を歌いながら包丁で叩き、当日の朝に粥に入れる。呪術的な意味ばかりでなく、おせち料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能があるそうです☆

お正月に食べすぎ・飲みすぎた方も、そうでない方も一年の無事を祈り栄養を補う為に
是非、作ってみてはいかがでしょうか~??( ̄ー ̄)ニヤリshine

2013年1月 5日 (土)

正月太り

ブライダルエステ専門店美4サロン銀座店の小西です。

私の出身は名古屋です。年末に名古屋へ帰り、久々に名古屋名物を沢山食べました!!

お土産に、heart01つけてみそかけてみそshineを購入するほど地元を満喫して帰ってきました!

年始早々にまわりの友人にあれ?太った?。。。。

きゃーーーーーーーsign03

もっとも恐れていた正月太り!!

沢山の楽しい思い出とともに、反省をし今日から食事内容を少し見直しまーす。bleah

体は正直だわcoldsweats01

家で昔のエクササイズのDVDをひっぱりだしてみますup

皆さんも忘年会に続き新年会がありますよねnoteお気を付けくださーーいdash

2013年1月 4日 (金)

ピキピキ・・・乾燥肌

こんにちは

美4サロン本社のMYですsun

気温がどんどん寒くなり、室外も室内も乾燥でお肌がピキピキ・・・paper

喉もカラカラで、こんなの美容に悪い!と思っている花嫁様は多いのでは?

喉が荒れれば風邪をひいたり

肌が荒れれば粉をふいたり・・・down

毎日忙しくても、基本ケアは怠ってはいけませんupwardright

外出先からの、うがい手洗い。

お肌には、入浴後たっぷりローションを浸透させ、

ゲルや乳液でしっかりフタをしてあげましょうheart

挙式当日に、風邪で体調悪い

お肌があれて、メイクがゴワゴワなんてことのないように

美しい姿で迎えてくださいねheart01

ウォーキング☆

あけましておめでとうございますfuji

ブライダルエステ専門店 美4サロン 名駅店・栄店の久米ですhappy01

皆様、お正月はいかがでしたか??

私は、遠方に住んでいて日頃なかなか会えない友人に会ったり、親戚に会ったり、とても楽しいお正月でしたshine

ですが。。。
毎日、毎日、ご馳走が目の前に並び、食べ過ぎてしまいました。。。

そんなわけでダイエットをすることにsweat01

代謝を上げるにはウォーキングやランニングをして足の筋肉をつけることが大切なので、まずはウォーキングをすることにdash

例えば間食をした場合、どのぐらいウォーキングしたらカロリー消費ができるか調べたら。。。

チョコファッション(ドーナツ)  1個    1時間30分
ポテトチップス  1袋            2時間20分
みたらし団子  3本             2時間30分
プリン  1個                  1時間
カステラ  1切                2時間

と、調べれば調べるほど怖くなりました。。。

まずは1時間を目安にウォーキングしようと思いますcoldsweats01

美4サロンは本日から通常営業ですhappy01

たくさんの花嫁様にピカピカのお肌で挙式を迎えていだだけますように日々努力して参りますので、今年もよろしくお願いいたしますsign03

2013年1月 3日 (木)

お正月、いかがお過ごしですか!!

明けまして おめでとうございますfujisun美4サロン銀座店の鹿野ですhappy01

 みなさん、楽しいお正月を、迎えていますかclover
私は毎年、地元の西新井大師に初詣に行きますがshine今年も行きますsign01
 地元の神社に、行くのが一番良いという事を聞いた事があり、ここへ行かないと
 行った気がしませんclub
後は、お正月といえば、おせち料理ですねtulip
 今は、おせち料理を食べる家も少なくなってきている様ですが、、
 私の母親はちゃんと作るのでflair我が家は毎年、おせち料理で、お正月を迎えます(*゚ー゚*)
 おせち料理の一品一品には色んな意味がありdiamond
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 黒豆leftright邪気を払い長寿と健康を願ったもの。
 数の子leftright二親に通じ、五穀豊穣と、子孫繁栄。
 紅白蒲鉾leftright形が日の出の形に似ている事から用いれられ、赤色は魔除け
        白色は清浄を意味している。
        紅白の色が縁起が良いとされている。
 伊達巻leftright巻物(書物)に似ている事から、学問、教養
       を持つ事を願う縁起物とされている。
 栗きんとんleftright(金団)は、金色の団子という意味で、金銀財宝を意味していて
         金運を願ったもの。
   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 などなどshineshine
 
 そういった事も含め、おせち料理を食べる事でも、良い年が迎えられる
 気持ちになりますcherry
みなさん、それぞれのお正月をお過ごしでしょうが、
今年も一年tulip良いお年を(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart

2013年1月 2日 (水)

明けましておめでとうございます♪

★☆明けまして おめでとうございます☆★

ブライダルエステ専門店 美4サロン 向ヶ丘店の宮城です( ̄ー ̄)ニヤリ

あっという間に、2013年になってしまいましたね!!(゚ロ゚屮)屮impact

皆様にとって今年もHAPPYな1年になりますようにheart01

さてさて、お正月なので!!

彼や旦那様の実家に新年の挨拶に行く方も多いのではないでしょうかsign02

そんな時、手土産を用意すると思いますが、あれって結構悩みますよね・・・coldsweats01

そこで、どんな手土産が喜ばれるか調べてみました(*´ェ`*)

やっぱり、1番人気は<お菓子の詰め合わせ>でしたnote

お正月の時期は、お歳暮でもらったもので冷蔵庫がいっぱいになりがちなので・・冷蔵庫を使わなくても日持ちするクッキーや御煎餅などは、手土産を持っていった側の配慮が感じられる商品のようですgood

お菓子以外ですと<お酒>を持っていくという方も結構いらっしゃいましたsign01

お酒好きのお家なら、お酒はいくつあっても嬉しいと思います(゚▽゚*)

事前に両親の好きな銘柄を、聞いておくといいですねgood

手土産は食べ物ではいけないという決まりはないので、手土産の候補を食べ物だけに絞らず、相手に喜んでもらえそうな物を選んでみるのもいいかもしれないですねheart01

それでは、、素敵なお正月を過ごして下さい~note

2013年1月 1日 (火)

1月1日

fujiあけましておめでとうございますconfident
ブライダルエステ専門店 美4サロン 栄店の伊藤ですwink

今日から2013年sun

新しい年の幕開けは、昨年がどんな年だったかに関わらず、毎年わくわくするものですねshine

最近は、お正月にnotes第九の演奏を耳にする機会が増えましたが、先日一足お先に、クリスマスに第九コンサートに行ってきましたflair

第九といえば歓喜の歌が有名ですが、今回は「全楽章」を聴いてきましたsign01
長い~のですが、息つく間のない音の変化とハーモニーは、圧巻でした!!

個人的に、音楽や芸術に触れて楽しむと、お肌の調子がぐんと良くなりますcatface

第九はベートーベンが世界の平和を願って作った曲ですmoon3

2013年、穏やかな年になりますようにclover

そして今年も、たくさんの花嫁様が最高の笑顔で挙式を迎えられますようにshine

私達も日々変化し努力していきますsign01

今年もどうぞ、よろしくおねがいいたしますshineconfident

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »