« ☆★青汁★☆ | トップページ | 幸せ報告* »

2013年1月11日 (金)

★ストレッチマン☆

皆さんこんにちは ブライダルエステ 美4サロン 表参道店 cat小嶋です

1月に入り厳しい寒さが続きますね~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

身体も冷えやすくコリやむくみがちになりやすい時期ですo(;△;)o

これから挙式の花嫁様にはドレスを着る上で背中や二の腕のお肉が気になる方も

少なくないのではないでしょうか~

代謝が日々低下しがちなこの時期はお肉のつき放題です!!!!!!

それを食い止めるべく忙しい花嫁様にもおうちでできる手軽な背中美人ストレッチを

今回は調べたのでご紹介いたします~~~~(◎´∀`)ノ

♡タオルを使った肩甲骨ストレッチで背中スッキリ!♡

背中のくびれで女性らしさをアピール!

背中に贅肉がなく、スッキリとしたバックスタイルの女性は、動作が女性らしくしなやかです。

その訳は、背中のS字カーブと呼ばれる、美しい“背中のくびれ” を持ち合わせているから。 でも、背中は加齢と共にたるみやすい部位。

そこで、タオルを使って簡単にできる肩甲骨ストレッチで、背中の贅肉をスッキリ落としましょう。

ビックリするほどの背中のたるみも、タオルストレッチでケアすれば安心。 背中のラインを美しくする肩甲骨のストレッチは姿勢がよくなり代謝も高めてくれるので、朝に行うのがオススメです

♡タオルを使うから体が硬くてもできる!♡

タオルを使って効果的に肩甲骨を動かすことで、代謝アップ効果を高め背中の脂肪燃焼を促します。

400

タオルを使って、自宅でもスポーツジム並みの効果を出してね!

1

1. フェイスタオルの両端を持ち、両手を高く持ち上げる。息を吸って準備。
※胡座でも、椅子に座ったままでも行えます。

2

2. 息を吐きながら、ヒジを曲げてタオルを肩のラインくらいまで下す。

3. 息を吸いながら、両手を高く持ち上げる。

4. 1と2の動きを交互に10セットゆっくり繰り返す。

♡背中と一緒に二の腕もケアできる肩甲骨ストレッチ♡

肩甲骨をしっかり伸ばすストレッチです。肩甲骨がしっかり動けば冷え性対策にも効果的あり!

400

肩こり首コリの人は苦手な動きです。ムリのない範囲からはじめましょう!

1

1. 左手の上に右手を重ねて手を組みます。

2

2. 息を吸いながら、両手を頭上高く持ち上げる。
上半身全部を持ち上げるよう、しっかり腕を伸ばしながら5回深呼吸。

3. 1と2の動きを、5セット行います。

3

肩こり・首こりの人向けバージョン
頭の上まで両手を持ち上げられない人は、斜め上まで上げればOKです。お腹に力を入れて5回深呼吸。
通常の場合と同じく5セット行います。

ある日突然、「私の背中と腕、こんなに太かった?」なんてビックリした経験のある人こそ、今回の肩甲骨ストレッチを3週間続けてみてください。 できれば朝の5分を活用しましょう!
肩甲骨のストレッチは代謝を高めてくれるので、朝行うことでダイエット効果がより期待できます。

♡皆様お試しあれー★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« ☆★青汁★☆ | トップページ | 幸せ報告* »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132825/48675972

この記事へのトラックバック一覧です: ★ストレッチマン☆:

« ☆★青汁★☆ | トップページ | 幸せ報告* »