« 髪のケアできてますか? | トップページ | ダイエットに不向きな食べ物☆ »

2013年1月27日 (日)

冬野菜☆

こんにちはsunブライダルエステ専門店、美4サロン静岡店のオオイシです

1月もそろそろ終わってしまいますね!

暦の中では、1月より2月の方が寒いと言われていますが

みなさん風邪はひいてないですか?

お客様の中でもインフルエンザにかかってしまった方もいらっしゃいますので

体調管理には気を付けて下さいねo(*^▽^*)o

さて・・・冬と言えば、やっぱり鍋料理がサイコーですよねheart04shine

私も去年の暮れから今に至るまで、何回鍋を食べたのかわからないくらい

鍋料理にはまっています。

自分達で調理するのにも、グツグツと煮込むだけで、とってもカンタンheart01

みんなでワイワイヽ(*≧ε≦*)しながら食べるのが、とても楽しいんですよネッsign03

そこで今日は鍋料理にはかかせない、冬野菜の紹介をさせていただきますnote

☆白菜☆

白菜はビタミンCと食物繊維がとっても豊富sign03

そのうえ、低カロリー&食物繊維でダイエット効果がバツグンheart01

お鍋で煮込んで、スープごといただけば、風邪予防や肌にうるおいが出るんですshine

☆ねぎ☆

ねぎはカリウム、ビタミンC、カルシウムが豊富

ねぎに含まれている成分が、風邪のウィルスに対する殺菌作用があり

のどの痛みを緩和してくれるんですよ

☆大根☆

根の部分は消化酵素、葉の部分はカロチン、ビタミンCが豊富

根の部分は、胃もたれ、胸やけ解消

葉の部分は、イライラやストレスの予防に最適なんです

冬野菜は、まだまだたくさんありますが、どの野菜にも

栄養がたくさんあります

冬野菜でこの冬をのりきりましょう

« 髪のケアできてますか? | トップページ | ダイエットに不向きな食べ物☆ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。