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2013年1月29日 (火)

ダイエットに不向きな食べ物☆

皆様こんにちわsun

ブライダルエステ専門店美4サロン吉祥寺店の野口ですhappy01

1月も残りわずかとなりましたwobblyflair

年末年始の忘年会や新年会で暴飲暴食してしまった方も多いのではwobblysign02

今日はダイエットに不向きな食べ物を紹介しますheart02

☆早く消化してしまうパン・パスタ

お腹にたまらない割にはカロリーが高い!フランスパンや食パンは食べ過ぎないように。パンやパスタは全粒粉のものを選ぶと良い。

☆ひき肉

脂肪分が多いので、やや控えめに。ハンバーグなどに使う場合は、3/1を豆腐にするなどして工夫できる

☆揚げ物

高脂肪の食事を食べることで体脂肪の蓄積を促される上に、揚げ物に使われる加熱された油は内臓に負担がかかる

☆動物性脂肪

動物性脂肪はコレステロールを高めるので、脂肪分全体の中でも3割程度に抑えるように注意する。(全く摂らないと健康を害する)

☆質の悪い油

酸化された古い油は内臓にダメージを与え、活性酸素を生む危険がある

☆ジャガイモ・かぼちゃ・とうもろこし

高GI値食品の代表格。でんぷん質が多いので一気にたくさん食べると血糖値が上昇するが、食べ過ぎない程度に摂取したい。ブロッコリーやもやしで代用する方法も

☆ドライフルーツ

栄養成分が凝縮されているのでミネラル・食物繊維がたっぷり含まれているのだが、カロリーが高いので食べ過ぎないよう要注意

☆缶詰の果物

糖分が多いので、どうしても食べたい時はライトシロップのものを

☆砂糖たっぷりのお菓子

食品の原材料ラベルの先頭に、ブドウ糖・乳糖・ショ糖・麦芽糖・デキストロース・乳糖・果糖・シロップなどが書いているものは特に要注意

みなさんも食べ物に気をつけて健康的に美BODYを手に入れましょうlovelyheart04

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