« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月25日 (月)

ウェディングケーキ

こんにちはlovelyブライダルエステ専門店 美4サロン LACURE 千葉店原口ですcatface

バレンタインも終わり春挙式を控えている花嫁様は大忙しでは

ないでしょうかo(*^▽^*)o

先日お客様とケーキの話で盛り上がりました!

なんとそのお客様の旦那様がパティシエで

ケーキについての豆知識やおいしい作り方などを教えていただきました!!

参考にさせていただきます!o(*^▽^*)o

今回は皆様にウェディングケーキについての豆知識を

お届けしますlovely

ウェディングケーキの由来はたくさんの言い伝えがあります。

<その1>
西洋では、悪魔は甘いものが嫌いという言い伝えがあります。
そこから「これから幸せな人生を送ろうとしている二人のもとに悪魔が近寄って来ないように」という意味とも言われています。甘いケーキを近くに置き、そのケーキをみんなで食べることで「魔除け」としたそうです。

<その2>
ギリシャ神話の一説によるもの。愛しあうふたりが将来を誓いあったとき、ひとつのパンを分かち合って永遠の愛を誓ったというお話です。

<その3>
アメリカの小さな村でのセレモニーに由来するという説。新婦が結婚の前日、手作りのビスケットを近所の人や友人に振る舞ったという説。「味をみてください。結婚しても大丈夫でしょ?」とアピールして結婚を認めてもらったというものです。

<その4>
欧米では、子孫繁栄の象徴である小麦を使ったお菓子を結婚のときに、近所の方々にふるまうという風習がありました。それが、現代でより高く豪華なウェディングケーキになったと言う説があります。

                          【背の高いウェディングケーキはイギリス生まれ】
説1:中世のイギリスで結婚式に招待された人々がビスケットなどのお菓子を持ち寄って1ヵ所に積み上げ、お菓子の山を作って祝福していた。

説2:ロンドンに住む菓子職人は毎日ある教会を見ながら職場のケーキ屋に通っていた。その教会は円筒を1段1段小さくしながら積み上げて、てっぺんに尖塔を建てた5階建ての建物だった。彼はみんながあっと驚くようなウェディングケーキを作ろうと思い、この教会をヒントにしてスポンジを3段に重ねた高さのあるケーキを作ったのがはじまり。

その教会の名は「セントブライド教会」。偶然にもセントブライド(聖なる花嫁)というウェディングにふさわしい名の教会だった。

【番外編】
本来ウェディングケーキは、三段仕立てのもので、1段目を当日の披露宴の列席者に振る舞い2段目を当日出席できなかった人たちに振る舞い、幸せをおすそ分け3段目は1年後の結婚記念日まで保存して記念日に食べた。

【ケーキカットの由来】
将来食べるのに困らないようにとの願いを込め、また幸せはみんなで分かち合うという習慣から、ケーキをゲストの皆様に配るようになったそうです。

へえ~~~w(゚o゚)wと思うような豆知識でした!!笑

ケーキのデザインなど考えている花嫁様note

たくさん種類があって悩んでしまいますよね!!

由来をしっておくと当日もさらに幸せな気持ちでおいしくいただけるかも( ̄ー ̄)ニヤリ

当日のドレスやケーキのお写真いつも楽しみにしています!!

ぜひぜひお店に遊びにいらしてくださいheart01

2013年2月24日 (日)

オススメです!!

皆さんこんにちは♪美4サロン銀座店の田中です(*´-`)

ぃょぃょブライダルシーズン到来でサロン内も忙しい毎日を送っています!!たくさんの花嫁様のお手伝いができ…我ながら感激です(。´Д⊂)

そこでブライダルエステと合わせ皆様にオススメのものがぁります!!(笑)

それは…ピーリングです(^ー^)お家ですぐにでき手ごろなお値段なんです☆

最近私も人生初めてピーリングを購入したんですが…翌朝の肌の触りごこちと化粧のりの良さにゎさすがにびっくりしました♪

今まで腕や背中にゎ使った事があったんですが、顔は初めて使いました♪お顔は1週間に1回でボディーは2日に1回か3日に1回がオススメです( ^∀^)ピーリングならなんでもいいと思ったあなた!!なんでもいいじゃあダメですょ!!(笑)最近はコスメショップで色んな種類のピーリングが売ってますが…せっかく使うならお肌にいい物を使わないと( ・∇・)私が使ってるピーリングは…サロンで実際お客様に使っている物です!!

あまりやりすぎるとお肌の負担になってしまうので注意しましょう♪

翌朝の肌の触りごこちと化粧のりの良さをぜひ体験してみて下さいねぇ((o( ̄ー ̄)o))


2013年2月21日 (木)

春挙式にむけて

ブライダルエステ専門店 美4サロン池袋店の工藤です!!

春も近くなりブライダルシーズンも迫ってきました!!
まだ寒い日も続きますが、そろそろ4月、5月式の春挙式の方の来店がお店の方で増えて来ています☆

一生に一度のお式の為のブライダルエステ・・・

せっかくの花嫁姿はもちろんキレイにドレスを着こなしたいですよね。

美4サロンはブライダルエステ専門店ですので、ドレスから出る範囲のケアはもちろん!!その他の花嫁様に合わせてのケアもそれぞれご用意いたしております。

お悩みに合わせてのトリートメントをご用意しておりますので、お気軽にご連絡下さい。

ただ、ご予約も埋まりやすくなってきますので、できるだけお早めにご予約をいれることをオススメします☆

皆様からのご来店を心よりお待ちしております。

免疫力UP!!

こんにちは!

ブライダルエステ専門店美4サロン新宿店の佐藤です(^ω^)

 

みなさん風邪などは引いてないですか?

最近また急に寒くなってきましたね(><)

免疫力が低下してしまうと風邪をひきやすくなってしまいます…

免疫力低下の原因の1番はストレスです!!!

 

ストレスをため込まないよう、休みの日は家でのんびりしたり、

友人と出かけたり、おいしいものを食べに行ったりなど

ストレスを発散していきましょう☆

 

挙式まで体調崩さないよう気をつけてくださいね(゜∀゜)

 

唇美人

こんにちは!!

ブライダルエステ専門店美4サロン新宿店の吉田です(o^-^o)

今日は挙式でも重要な唇のケアのお話をしていきます!

私も昔から唇が荒れやすく、1年中リップが手放せないです…

今の時期は特に乾燥しやすいですよね(;ω;)

唇は皮膚と違い、汗腺や皮脂腺がないので水分と油分のバランスがうまく取れず乾燥しやすいのだそう。

唇はとてもデリケートな部分ですので以下のことに気をつけてください!

(1)香辛料の強いものの食べ過ぎ

冬は体が温まる食べ物を意識して食べますよね。でも、これがカサカサ唇を招いているのです。

体を温める唐辛子などは、唇の水分をどんどん奪ってしまいます。

また、唇は刺激に弱いので、荒れがひどい時には避けるか、食べた後は唇を優しく洗ったり、拭くことをおススメします。

(2)口呼吸をしている

風邪を引きやすい冬。鼻が詰まって、ついつい口で息をしている人も多いのではないでしょうか。

口呼吸は自分の息で唇を乾かし、水分を奪っています。適宜、鼻をかむなどして口を閉じ、鼻呼吸を意識してください。

(3)バランスの悪い食生活

唇には、胃腸など消化器系の粘膜の状態が表れます。

胃腸の働きが弱っていると、唇も荒れてしまいます。食生活だけでなく、アルコールの飲みすぎ・タバコの吸いすぎも、唇の荒れの原因になります。バランスの良い食生活を心掛けましょう。

(4)合わない口紅

口紅に含まれる油分などの添加物は、粘膜までも溶かしてしまうものがあります。

口紅を選ぶ際は、成分にもこだわりましょう。特に“ヒマシ油”は、荒れやすい成分の一つです。

(5)布団にもぐりこんで寝ている

寒い冬は、布団にもぐりこみますよね。しかし、この布団との摩擦が唇に悪影響!!

デリケートな唇は、知らず知らずに摩擦で痛められています。就寝前に、リップクリームを多めに塗ったり、 寝具を変えてみてはいかがでしょうか。今はお肌に優しい寝具も出ていますよ。

いかがでしたか?

知らないうちにカサカサ唇の原因となる行動をしていた方も多いのでは…?

挙式のときはプルプルの唇で迎えたいですよね♪

みなさんも気をつけてみてください(^^*)

2013年2月18日 (月)

酵素と五葉茶

こんにちわ(◎´∀`)ノブライダル専門店美4サロン大宮店の佐藤です。

最近、健康のために酵素を取るようになりました。飲み始めて1ヶ月ほどですが、朝の目覚めが良く、疲れにくくなりました。

そして、五葉茶!!酵素におまけで付いてきたのですが利尿作用があり、普段数回しか行かないのですが回数が増え、デトックス効果を感じています。そしてなにより、便秘にとってもいいですc(>ω<)ゞお腹がスッキリして宿便までしっかりでる感じです。

久しぶりに感動した商品です(o^-^o)

個人差はあると思いますが便秘でお悩みの方オススメです!

2013年2月17日 (日)

骨盤矯正

こんにちは(*^^*)
ブライダルエステ専門店美4サロン池袋店の菅谷です♪

先週お休みの日に近所にある骨盤矯正に行ってみました☆

元々姿勢も良くないし荷物もいつも同じ方でしか持たなかったり
悪いとは思いつつ習慣って中々抜けないんですよね(^_^;)

そこで今回はリセットするために初めて利用してみたんですけど
やってる時は少し痛いと感じる事も少しあったけど終わったらすごい
スッキリ☆☆

骨盤が正しい位置にあることで姿勢が良くなるのはもちろんなんですが
ダイエットにもいいとのことで私が行った所では産後プランというのも
ありました(*´∇`*)

ダイエットには月に1回程度定期的に通うとなおいいらしいです。

ここ最近また寒くて背中も丸くなりがちな方も多いのでおすすめです(о´∀`о)

2013年2月16日 (土)

新商品☆

こんにちは★ ブライダルエステ専門店 名駅店 浅井です(゚▽゚*)

最近当店に入ってきた素敵な商品をご紹介いたします★★

最近、 お疲れの花嫁様もとっても多く、また、忙しい中

なかなかご自身で美容に時間をかけてお手入れしたり、

痩せたいけれど・・・シェイプアップする時間も体力もない・・・・(ノ_-。)   

という方が増えてきているような気がします。

そこで・・・こちら☆ ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

BE-MAXSHAPER

BE-MAX SHAPER !!!!!

もろみ成分で美肌、代謝、燃焼効果UPさせます★

すごくイィ!!!(・∀・)イイ!    と聞くとつい手を出してしまう

私達スタッフも、早速1ヶ月 飲み始めます(*^m^)

詳しい効能はスタッフまでお問合せくださいませ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

また、結果を書きますね★

お手入れ前に1本、というのもとっても効果的だそうなので、

花嫁様達もお気軽に1本から初めてみてくださいヽ(´▽`)/

では。

まだまだ寒い日が続きますので、皆様お体にお気をつけくださいね☆

2013年2月15日 (金)

妊婦のカサカサ肌には必須!!

ブライダルエステ専門店 美4サロン本社の酒井です(゚ー゚)

みなさんお元気ですか?

私は現在妊娠6か月なのです(*゚ー゚*)

妊娠してからというもの、肌がカッサカサになり、毎日搔きむしるくらいかゆく、妊娠してからの肌の変化に苦戦していました・・・(´;ω;`)ウウ・・・

そこで!大活躍してくれたのが・・・

「リューデメール ボディミルク   200ml入り ¥2,625」    Photo_2




ボディ用の保湿ミルクなのですが、使用感はベタベタせずしっとりさらさらw(゚o゚)w

海洋深層水やプラセンタ入りなので、お肌の鎮静効果や保湿効果、お肌の改善までしてくれるものなのです!!!

カッサカサになっていたお肌や、さらには妊娠線予防にも使用しています( ̄ー ̄)ニヤリ

使用して2か月経ちますが、かゆみを感じることなく、カッサカサになっていたお肌はしっとりしています(*^ω^*)ノ彡

妊婦さん以外の使用も、もちろんOK★

これから挙式を迎える花嫁さま、カサカサのお肌はくすんで見えてしまいます・・・・

ぜひ試してみてください(゚ー゚) おすすめですよ~★★

結婚式場★

こんにちはsunブライダルエステ専門店美4サロン大宮店の新井です(◎´∀`)ノ

先日入らせて頂いたお客様で、今年の春にオープンする式場さんで挙式を

迎えるというお話を聞かせて頂きましたshine

以前に私の地元のところにも結婚式場が新しくオープンした時には

建設途中のところの見学会なども行っていて、近くを通った時にも

たくさんの人が来ていました。

新しい結婚式場であげるメリットとしては、周りで挙げている方が

いないので、挙げる方も招待される方も全員初めてということで貴重な体験をすることが

できるので、一生に一度の挙式を初めてのところで挙げられるというのもいいですよねheart01

まだできていない会場が出来上がっていくのを見るのも楽しいですよねo(*^▽^*)o

皆様も式場探しをする時に新しくオープンする式場さんも探してみるのおすすめですhappy01

2013年2月13日 (水)

♡韓国のブライダルエステ♡

こんにちは。

ブライダルエステ専門店、美4サロン銀座店の高柳ですhappy01

先日大学時代の友人4人で韓国に行ってきましたairplane
現在韓国に留学している友人に会いに行ったのですが、
やってることは東京にいる時と同じでほとんど観光もせず、女5人で食べてしゃべっての2日間でしたdelicious

私のまわりには国際結婚をしている子が多く、その韓国の友人も
結婚して韓国に住む予定と言っていましたbell

そこで、美容大国韓国のブライダルエステを調べてみました。
韓国の女性は美意識が高いのでブライダルエステも結婚式も
気合いを入れてやるのかなと思っていたのですが、意外とそうでも
なさそうです(・∀・ )

ブライダルエステは式の1ヶ月前から、まず肌の状態を把握して
最初の2週間でニキビや美白など徹底的にトラブルケアをします。
挙式直前の2週間は保湿ケアがほとんどで、前日は肌を優しく
マッサージするだけだとかflair

でも普段からのケアをしっかりしているから挙式直前に慌てなくて
済んでいるのかも知れませんねcatface

友人も普段のケアが大事との事で毒蛇や高麗人参のエキス入りの
お化粧品買ってました…
肌のきれいな韓国の女性が使っているのだからきっと効くので
しょう(*^-^)

余談ですが、韓国ではこどもの日や父母の日があり家庭に縁がある月だから5月の花嫁が幸せになれると言われているそうですheart02

結婚式は伝統を重んじる国のため質素な方が好まれるそうです。
お化粧もベースメイクをしっかりするくらいだと か…
だからブライダルエステでは保湿ケアが重要なんだと納得shine

習慣や形式は違っても一生に一度の結婚式、最高の状態で迎えたいというのは
みんな同じですね(*≧m≦*)

準備に忙しい日本の花嫁の皆様もエステでゆっくり休みながら当日に向けて
お肌の状態を整えましょうlovely

2013年2月12日 (火)

飲み物

こんにちはhappy02 千葉店の野口です

最近、通勤時に受験生らしき学生をよく見かけると、なんだか懐かしい気分に

なるこの頃です(*゚ー゚*)

さて、今回ご紹介するのは、そんな受験生にも ピッタリなカラダをぽかぽか

してくれる飲み物をご紹介しますheart04

基本的に、発酵されているお茶には、カラダを温めてくれる効果があるそうですshine

例えば

・ウーロン茶

・プーアル茶

・黒豆茶

・ジャスミン茶

・ゆず茶

・チャイ          など

実際に、どれが、発酵茶なのかわからない時は、濃い色をしていたら発酵率が高い

そうですcatface

ちなみに、コーヒーや緑茶は、最終的にはカラダを冷やすので要注意sign03

まだまだ、寒い日が続く季節ですwobbly 温かい物を飲む時は、ぜひお試し

してみてくださいね☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ダイエット☆

こんにちは、ブライダルエステ専門店 美4サロン浦和店の
宇嶋です☆

何故か冬になると食欲大勢になり年末年始の暴飲暴食がたたり
太ってしまいました‼

そこでダイエットをしようと思い、色々な意見を聞かせていただき
まして、まずは食生活を見直そうと思いました☆

今までは朝はあまり食べず、お昼は少なめ、夜にガッツリと
なんともひどい食生活を送っていました…

これからは夜の分を朝にまわして朝しっかりと食べて、
夜の量を減らすようにしていこうと思います‼

また年齢を重ねると基礎代謝も落ち、痩せずらくなるので
ウォーキングなど身体を動かす事も大切だなとおもいました‼

挙式を控えている方でダイエット頑張られている方もいらっしゃると
思いますが、あまり無理をせず、しっかりと栄養もとってしっかり
身体も休めてダイエット頑張ってくださいね♡

2013年2月11日 (月)

ダートマラソン♪


こんにちはhappy01shine
ブライダルエステ 美4サロン栄店の大澤です(*^ω^*)ノ彡

私は昨日、栄店スタッフ伊藤と一緒に名古屋競馬場で開かれた
ダートマラソンに参加ましたhorserun
チームで、競馬場内を42.195km走り、
どれだけの時間で完走できるかを競う大会です!

そして私達は、、、
見事5位に入りましたflair

3位から入賞で、3位と5位の時間が1分も変わらなかったと言う事で、
皆悔しくて来年のリベンジを誓いました。

私は大会の為に1月から、毎朝走ってトレーニングをしてきましたが

朝走る事で、良い事がありましたheart04

それは、走ることで眠気が覚めて
一日のスタートが気持ち良く迎えられるという事です。

あと、一人だと三日坊主で終わってしまいますが
スタッフ伊藤とお互いを励まし合い、トレーニングをした事もよかったと思います。

これを良い機会に、これからもトレーニングは続けたいと思います。runrun

朝のランキングは本当に気持ちがいいので、皆さんもお時間がある時に一度走ってみて下さいshineオススメですupnote

2013年2月10日 (日)

バレンタイン

みなさん、こんにちはhappy02

美4サロン本社のミズキですclover

来週はバレンタインheart01

みなさん、チョコはあげますかsign02

旦那様、彼氏さん以外にも、

女の子同士で交換する人も多いですよねlovely

私は毎年手作りするのですが、

この時期売ってるチョコはどれも可愛いし、

美味しそうだし、買ってしまいそうになりますbearingheart04

そこでsign03私のお勧めのチョコをご紹介heart01

shineコンパーテスショコラティエshine

よくTV等でも紹介されているので、

ご存知の方も多いかと思いますが、

私はこのチョコに一目ぼれしてから、

友達へのプレゼントなどによく購入していますupheart04

なんといってもこのドクロのプリントが可愛いんですよheart01

E1317807385034_3150x150_2

今年のバレンタインには自分へ買ってしまおうか悩んでおりますsmile

食べ過ぎてしまうと、体重はもちろん、

ニキビが出来やすくなったりするので

注意sign03thunder

ですが、適量であれば

ミネラル、食物繊維が豊富だったり

カカオに含まりるポリフェノールには抗酸化作用があったり、と

体にいい食べモノなんですよhappy01

また集中力・記憶力を高めたり、

気持ちを穏やかにさせたり、

いいことづくしですhappy01


今年のバレンタインは食べ過ぎに注意して

チョコを堪能したいですhappy02heart01

2013年2月 7日 (木)

ホットヨーグルト

こんにちはheart01

ブライダルエステ 美4サロン横浜店の佐藤ですconfidentheart04

最近ますます寒さが増してきましたが

皆様、風邪など引いていませんか(;ω;)sweat01

なるべく身体を冷やさないようにしてくださいねdeliciousheart02

そこでshine

今日紹介するのは

「ホットヨーグルト」ですheart01

なぜ温めるのかというと、

ヨーグルトの有効成分の吸収が促進されるのと、

腸が冷めないので乳酸菌の活動が妨げられないからですheart01

凄いですよねlovelyshine

効果

cherry乳酸菌の働きで腸内の病原菌を撃退、便秘の改善・美容効果

cherry免疫力を正常に保つ効果

cherry血中コレステロールの低下、内蔵脂肪を減少する効果

ちなみに・・・

ヨーグルトの有効成分をより効率よく摂取することにより、

ダイエット効果もアップするといわれているんですよbleahheart02

作り方はこちらnote

cherryヨーグルト…100ml

cherryはちみつ…大さじ1

cherry水…大さじ1

耐熱カップに材料をすべて入れ、ラップをせず電子レンジ(600W)で約1分チンします。加熱後、取り出してなめらかになるまで混ぜて完成ですshine

ヨーグルトはプレーンがおすすめですheart04

薄めすぎると味が悪くなりますし、乳酸菌が死んでしまうので気をつけてくださいsign01

ダイエットの場合は朝に食べると効果的です lovely

便秘解消の場合は食後に食べると効果的です shine

簡単なので、ぜひ試してみてくださいねっheart01heart01

2013年2月 6日 (水)

間違ったホームケア

こんにちはhappy01

ブライダルエステ専門店美4サロン新宿店の太田ですcatsun

先日温かい日があったのに今日はとっても寒いですねsnow

気温の変化などで体調など崩さないよう気をつけてくださいねsign01

今回はよくありがちだけど、やってはいけない美容法についてご紹介したいと思いますflair

danger化粧水をパタパタ叩いてつける

これはよくやっている方も多いと思いますが、実は間違ってもやってはいけない行為なんですthunder

特に目の周囲は、肌の中で一番皮膚が薄く、デリケートな部分なので繰り返し叩き込むことで、振動が眼球に伝わり、網膜剥離の原因になることもあるのですsweat02

化粧水をつけるときには、手の平またはコットンで優しく、肌に入れ込むようにしてつけましょうねgood

dangerオイルクレンジングでマッサージするようにメイクを落とす

適度なフェイスマッサージは疲労を取り、血色をアップさせるなど効果的ですが、オイルクレンジングでマッサージとなると話は別ですthinksign03

クレンジングは、あくまでも“汚れを取り去ること”を目的にしたものです。

そのクレンジングでマッサージするということは、自ら肌を痛めつけるのと同じことなのですbearing

danger洗顔フォームでの泡パック

洗顔フォームを泡立てた泡でパックをすると、角質層の細胞と細胞間をセメントのようにくっつける役割の、細胞間脂質まで溶かし込んでしまう恐れがあるのですbearingsweat02

洗顔フォームを手とネットで泡立てた場合、手で泡立てた泡の方が体積が少なくなるため、密度が濃くなります。そのため、手で泡立てた泡を長時間肌にのせておくと、密度の濃い泡を長時間肌にのせておくことになり、結果肌を痛めてしまうことになるのです・・・

パックをするなら、シートマスクでのパックをsign03shine

dangerスキンケアを断つ、肌断食

これはお肌の不調がコスメの乱用や、過剰なお手入れなど間違ったスキンケアだった場合には有効ですが、日頃のお手入れで肌が好調に保たれている場合は、肌断食で逆に悪くなってしまうことがありますheart03

特に乾燥しがちなこの時期は、水をあげないお花と同じですgawk乾燥からくる“小ジワ”を促進することにもなりかねません(ノ_-。)

スキンケアも絶つより、与えることを重視しましょう

挙式まではもちろんですが、お肌は一生付き合うモノ・・・

改めて自身のスキンケアを見直して、1ランク上のお肌を目指しましょうnote

2013年2月 5日 (火)

チョコレート

こんにちはsunブライダル専門店美4サロン横浜店の鈴木ですheart02

もうすぐ、バレンタインですねheart

みなさんは、今年は何をつくるか決まりましたかlovelysign02

今回は、バレンタインといえば…

ということで定番のチョコレートについて調べてみました(◎´∀`)ノshine

チョコレートは『ミネラルの宝庫sign02

■ カルシウム
神経伝達物質にも大きな影響を与え、興奮や緊張を緩和し、イライラをやわらげる作用もあります。

■ マグネシウム
さまざまな酵素の働きに必要で、エネルギー代謝やタンパク質の合成、体温や血圧の調整など幅広い役割を持っています。

■ 鉄
肌の色つやを保ったり、冷え性、貧血など女性の美しさのためには欠かせない栄養素です。

■ 亜鉛
さまざまな代謝に関わるミネラルです。タンパク質の合成やホルモン分泌など、約300種類もの酵素を活性化します。

■ カリウム
身体の余分な水分を尿と一緒に排出し、体内の水分をキレイする働きをします。筋肉組織を正常な状態にしたり、脳内の酸素量を調節するなど、生命活動を維持する上で重要な役割があります。

この他に銅やリンなども含まれているそうですsign03

いくら肌や体にいいとはいえ、食べすぎに注意してくださいねheart04

2013年2月 4日 (月)

ぽかぽかパワー

みなさんこんにちは!ブライダル専門店美4サロン新宿店の菅沼ですhappy01
最近気温差も激しくて体調を崩しやすい季節ですねsweat01私は冷えやすくて風邪をひきやすいので体調管理に気をつけています。
最近、冷やさないように気をつけていることは毎日、湯船につかることspaプラス毎日生姜を摂取しています!
チューブに入っている生姜をお味噌汁に入れたり、紅茶にいれたりして飲んでいます。
始めて3週間くらいたちますが足の冷えをあまり感じなくなりましたcatfaceそして少し動くだけでぽかぽかと温かくなるようになりましたsmile

また生姜にはむくみ防止や整腸効果もあるそうですhappy01

みなさんも生姜パワーで寒い季節を元気に乗り越えましょうねhappy02

2013年2月 3日 (日)

節分

こんにちは(^o^)丿

ブライダルエステ専門店 表参道店の金子です(・∀・)ニヤニヤ

今日は節分です!!

皆さん今年は豆まきをしたり、恵方巻きを食べますか?

私は毎年行っていますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

毎年”福は内の”しすぎで家中豆だらけです・・・。笑

年の数だけ食べる豆・・・

年々増えてく切なさ・・・。

さて、豆まきはさておき・・・恵方巻きのお話です(。・w・。 )

まずは、

恵方巻きの基本の「き」

恵方巻きとは、節分にその年の恵方を向いて食べると縁起が良いとされる太巻き。別名、丸かぶり寿司、恵方寿司、吉方巻きとも言われます。大坂の船場で商売繁盛の祈願をする風習として始まったものといわれますが、正確な起源は分かりません。

どうして巻き寿司なの?

巻き寿司の理由は、「福を巻き込む」ことから来ているそう。具材は七福神にちなんで7種類使うと、より福が呼び込めるかもしれませんね!

恵方巻きの食べ方って?

恵方巻の食べ方は、その年の恵方の方角に向かって、切らずに、無言でお祈りながら少しずつ食べる。切らないのは「縁を切らないように」ということだそう。

今年の恵方の方角って?

2013年の恵方の方角「南南東やや右」です!

皆さん!!!かぶりつきましょうぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

2013年2月 2日 (土)

肌トラブルの原因!日常アイテム4つ!!

みなさんこんにちはsun

ブライダルエステ専門店、美4サロン吉祥寺店の佐々木ですhappy01heart02

最近、「何だか肌の調子が良くないな」という人、いませんか?

湿度低下による乾燥や気温低下による血行不良は、肌の水分を奪い、

皮脂の分泌機能も低下させてしまいますflair

また、刺激を受けやすく、とても敏感になり肌トラブルを招いてしまいますthunder

これが引き金となり、ニキビができたり、シミが目立ちやすくなったり、

シワ肌になってしまうのですbearing

「冬は、肌トラブルが出やすいの」と言う人は、ぜひ日常を見直してみてくださいpenguinflair

以下のアイテムをちょっと意識するだけで、

冬の肌トラブルから免れることができるかもしれませんよshine

 

■1:マスク

風邪やインフルエンザ対策、寒さ対策の一つとして愛用する人も多いですよねflair

しかし実は、マスクは冬の肌トラブルの原因にもなってしまうのですthink

マスクで肌がこすれ、角質を刺激し乾燥や赤ら顔を招いてしまいますflair

また、蒸れる事で皮脂分泌が盛んになり、細菌も増殖し、

ニキビの原因にもなってしまいますthunder

適宜、マスクを外し通気性を良くしたり、

不衛生ですので使いまわししないようにしてくださいshine

また、マスクをする時は、いつも以上に保湿を心掛けてくださいねhappy01notes

 

■2:マフラー

冬の必須アイテム、マフラーも、冬の肌トラブルの原因になっているかもしれませんsnow

特に、顎や首にニキビができている人は、ぜひマフラーも見直してくださいhappy01

フリースやアクリル素材などの化学繊維は刺激が強く、

痒みや赤み、湿疹が出る人もいますflair

特に、肌が弱い人は、木綿やカシミアなど刺激が少なく、

通気性の良いものを選んでくださいshine

マフラーは冷たい風から肌を守り、

保温・保温のためにとてもおススメですので、素材を吟味してくださいねlovelynote

 

■3:布団

美肌の源、睡眠clock

特に冬は、布団にもぐりこんで寝る人も多いですよね?

しかし、どんなに質の良い睡眠をとっても、

寝具に問題があれば肌トラブルを招いてしまいますdespair

寝ている間は、平均で約200~500ccの汗をかきますflair

布団には、汗やホコリ、ダニなど、目には見えない汚れがたくさん! 

これが肌に触れると、肌トラブルにもつながってしまう可能性があるのですpigbomb

適宜、天日干しをしたりカバーを洗ったり、

思い切って布団の丸洗いクリーニングに出してみてはいかがでしょうかhappy01heart02

 

■4:電気カーペット・電気毛布

この時期は、電気カーペットや就寝時の電気毛布も必須ですよねsnowshine

しかし、実はこれらも冬の肌トラブルを招いている可能性がありますsad

それは、電気カーペットや電気毛布が、

肌を刺激して水分をどんどん奪ってしまうからですwobbly

なるべく温度を低めに設定し、

タイマーをかけるなどして切り忘れのないよう注意してくださいcatfaceshine

また、就寝前に十分な水を摂ったり、保湿クリームを多く塗るなどして、

乾燥対策を心掛けてくださいねheartheartheart

 

冬の肌トラブルは、日常のアイテムが原因で出ているかもしれませんflair

肌トラブルが嫌で化粧品を変える前に、以上の4点を見直してみてはいかがでしょうかshine

ちょっとしたことで、辛いトラブルから解消されるかもしれませんよkissmarkshine

乾燥

(◎´∀`)ノこんちにはsun

ブライダルエステ専門店池袋店の塙ですhappy01

2月に入りまだまだ寒い日が続いていますね

乾燥もまだまだつづくみたいなので今日はおうちでできる乾燥対策をご紹介しますnote

flair入浴

  • ぬるめのお湯にゆっくり浸かる。
  • 保湿効果のある入浴剤を湯船に入れる。
  • 入浴後はボディクリームを塗る。
ぬるめのお湯なら、長めに湯船に浸かれてゆっくりリラックスできるので、ストレス解消にもなります

flair食べ物

  • 冬に旬を迎える野菜(特に根菜)
  • 大豆
  • フルーツ
  • わかめ、昆布、ひじき、のり

flair部屋・その他

  • マスクを着ける
  • こまめに水分補給をする
マスクを着けて寝ると、適度な潤いを保ってくれるので、乾燥が気にならずに眠れます

是非試してみてくださいheart01

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »