« 飲み物 | トップページ | 結婚式場★ »

2013年2月13日 (水)

♡韓国のブライダルエステ♡

こんにちは。

ブライダルエステ専門店、美4サロン銀座店の高柳ですhappy01

先日大学時代の友人4人で韓国に行ってきましたairplane
現在韓国に留学している友人に会いに行ったのですが、
やってることは東京にいる時と同じでほとんど観光もせず、女5人で食べてしゃべっての2日間でしたdelicious

私のまわりには国際結婚をしている子が多く、その韓国の友人も
結婚して韓国に住む予定と言っていましたbell

そこで、美容大国韓国のブライダルエステを調べてみました。
韓国の女性は美意識が高いのでブライダルエステも結婚式も
気合いを入れてやるのかなと思っていたのですが、意外とそうでも
なさそうです(・∀・ )

ブライダルエステは式の1ヶ月前から、まず肌の状態を把握して
最初の2週間でニキビや美白など徹底的にトラブルケアをします。
挙式直前の2週間は保湿ケアがほとんどで、前日は肌を優しく
マッサージするだけだとかflair

でも普段からのケアをしっかりしているから挙式直前に慌てなくて
済んでいるのかも知れませんねcatface

友人も普段のケアが大事との事で毒蛇や高麗人参のエキス入りの
お化粧品買ってました…
肌のきれいな韓国の女性が使っているのだからきっと効くので
しょう(*^-^)

余談ですが、韓国ではこどもの日や父母の日があり家庭に縁がある月だから5月の花嫁が幸せになれると言われているそうですheart02

結婚式は伝統を重んじる国のため質素な方が好まれるそうです。
お化粧もベースメイクをしっかりするくらいだと か…
だからブライダルエステでは保湿ケアが重要なんだと納得shine

習慣や形式は違っても一生に一度の結婚式、最高の状態で迎えたいというのは
みんな同じですね(*≧m≦*)

準備に忙しい日本の花嫁の皆様もエステでゆっくり休みながら当日に向けて
お肌の状態を整えましょうlovely

« 飲み物 | トップページ | 結婚式場★ »