ファッション・アクセサリ

2012年11月15日 (木)

☆★ブーケ・トス★☆

sunこんにちはsun

ブライダルエステ専門店 美4サロン静岡店 の三浦ですnote


寒くなってきましたねぇdownsad

10月に続き11月も結婚式の多いシーズンですheart01


私も先週の日曜日に、親友の結婚式に行って来ましたsign03

お天気はrain残念でしたが…sweat02最高に感動した挙式でしたcatface


そして… なんとブーケプルズでsign01 のブーケキャッチに成功scissorssmilescissors

実際は、恥ずかしい気持ちと嬉しい気持ちで微妙なかんじでしたが・・・(笑)


ブーケトスブーケプルズは欧米やイギリスなどで行われていた儀式で日本と少し違うのは、花嫁の身につけているものを参列者が幸せにあやかって欲しがる

というところですsign03

日本ではあまり考えられないことですが、もっと積極的にブーケをとりに行ってもOKとゆうことですgood

最近、新郎トスもよく聞きます。


ブーケだけではなく2人にとってゆかりのあるものをトスすることも意味があって素敵ですねheart

ちなみにブーケtulipをとった女性は無条件で次の幸せheart04を掴めると聞くので私も期待してみますsign03smile

2011年12月18日 (日)

☆★フェス★☆

      こんにちはshineブライダル専門エステ美4サロン池袋店の和田ですshine

 すっかり寒くなって、冬らしく気づけばもうすぐクリスマスに年越しで今年も

 もう終わりが近づいて参りましたね。。。。。catface

 毎度、毎度1年は早いな~~~sweat01と感じますrecycle

 今年のクリスマスは特に予定もなく、当てもなく、ブラブラお買い物したり、街の景色でも

 楽しもうかと思っていましたが、今年はフェスに行こうかと思っておりますheart01heart01heart01

 実は。。。「ブライダルフェスタ2011」言う日本最大のイベントがあるそうでshine

 たくさん見に行ってきますnote

 これからお挙式を考えている方や決まっているけど、わからない事など

 たくさんのブライダル」に関する疑問やアイテムが集まっているフェスなので、

 来年の挙式に向けて私も学んで参りたいと思いますshine

 

 一生モノの想い出の為に、皆様もぜひ行ってみて下さいclover

2011年10月26日 (水)

☆★足元の基本★☆

shineshineブライダルエステ専門店美4サロン池袋店の和田ですshineshine

朝晩すっかり寒くなり、だんだん秋らしくなって来ましたねぇsweat01sweat01sweat01

秋と言えばsign03sign03sign03年間の中でもっとも挙式が多ぃシーズンになりますねheart01heart01heart01

私も心友の結婚式に来月ぉ呼ばれしてますconfidentheart02

何着て行くかとか髪型どぉしょかとか…ゲストも色々悩みますょねflair

履いて行く靴も悩んだ事がぁると思いますshineshine

そこでsign03sign03sign03知っておくと便利情報をshineshine

基本的に履いて行くのは、パンプスが1番ですflair

つま先が開いたタイプで可愛い『オープントゥ』も履きたい所ですが…NGですwobblywobblywobblywobbly

『つま先出る』で『妻、先、出る』にならなぃ様にと言ぅ事だそぉですよぉflair

『オープントゥ』でもバックストラップが付いていれば大丈夫だそぉですconfidentshineshine

これからご自身の挙式前後にぉ友達の挙式へ参加される際は少し参考にしてみて下さいねぇclover

2011年4月 6日 (水)

ご両親へのプレゼントって.....

    こんにちはshineブライダル専門美4サロン池袋店 和田ですhappy01

 この度、東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます

  

    今日はベビーリングについてお話したいと思いますheart04

  いつも逢っている友人とよく、『お互いがいつか結婚して、赤ちゃんが

  出来たら生まれた時の体重分のぬいぐるみをプレゼントするねconfidentheart02』と言い合って

  いますshineshine自分の体重でご両親にぬいぐるみをプレゼントする方も

  いらっしゃるのでご存知の方が多いと思いますが.........今はベビーリング

    ご両親へPresentされる方もいらっしゃるんですよlovely

  ご両親の趣味や好きな物と一緒に、ご自身の誕生石を入れたベビーリング

  今までたくさんの愛情を注いで、育ててくれた感謝の気持ちを込めて送る方

   増えていますshineshine

  プレゼントをまだ迷っている方ぜひぜひsign03参考にしてみてくださいgoodshine

  

2011年2月26日 (土)

プラチナ・リング

こんにちはsunブライダルエステ専門店美4サロン横浜店の杉田ですheart

みなさんは、ウエディングリングになぜプラチナが多く使われるかご存知ですかsign02そこには結婚に不可欠とも思える理由がいくつも秘められているんです。今日はリング選びのときに覚えておきたい、プラチナが選ばれる理由を教えちゃいます。

                                                                 ringプラチナ・リングが愛される、threeつの理由ring

 その①・・・Pure『純粋性』

    白く澄んだプラチナが生まれるのは、純度が85%以上のものしかプラチナ・ジュエ     リーと認められない厳しい基準があるから。この純度は金属の中でも際立ったもの。まじりけのない純度は、愛を誓ったふたりの思いそのものといえます。

    その②・・・Rare『希少性

    世界の限られた地域で、少ししか採取できないプラチナ。マリッジ1本分のために、約1tの原鉱石と、約8週間という日数が必要になります。結婚するふたりの出会いのような希少性がプラチナにはあるのです。

    その③・・・Eternal『永遠性』

   他の貴金属に比べ耐久性が高いので、肌身離さず身につけたいマリッジに最適。熱や洗剤、汗などに触れても変質せず、愛を誓った日の、白く美しい輝きが続くプラチナは、永遠の愛の象徴といえるのです。

こんな豆知識があると、何気なくつけているマリッジリングも、より大切に感じますよねheart02ぜひ覚えておいてください(*^ω^*)ノ彡heart

      

2011年2月21日 (月)

ドレス選びに迷っているあなたへ・・・★

こんにちは(o・ω・)ノ))ブライダル専門店美4サロンcrown関東エリア担当の西山デスvirgopaper

みなさんは、ウエディングドレス決まりましたかupsign02

たくさんありすぎて迷ってしまいますよね・・・bearing

今日は、芸能人プロデュースのドレスブランドをご紹介しますヾ(´ε`*)heart01

crownゴージャスで高級感あふれるcrown   神田うのプロデュース

          Scena D'uno』

豪華なレースやフリル使い、ハートやリボンのモチーフでおなじみの『シェーナ・ドゥーノ』はゴージャス志向のあなたにおすすめnote

tulip大人可愛いスタイリッシュ&エレガントtulip   上戸彩プロデュース

          『U AYA UETO DRESSES』

女性の優しさと遊び心が融合した『U AYA UETO DRESSES』は、常に前向きで自分らしさを追い求めるあなたにおすすめnote

     Photo_6           Photo_8   

rouge羨望のシルエットrouge   香里奈プロデュース

          『Sancta Carina』

シルエット重視のあなたは、動きのなかでも最高に美しく見せてくれるラインの『サンクタカリナ』で誰もがうらやむ花嫁にnote

ribbonちょっと大人のラブリー&キュートribbon   酒井彩名プロデュース

          『Ayanature』

着る人の自然な美しさや可愛らしさを引き出してくれる『アヤナチュール』はナチュラルな大人かわいいを目指すあなたにnote   

birthday可憐な花のような愛され花嫁birthday   小倉優子プロデュース

          『You Priere』

ふんわりキュートな女性らしい雰囲気のあなたは、可憐な愛らしさとロマンチックなデザインが特徴の『ユープリエール』note    

         Photo_9            Photo_10

 

自分にぴったりのドレスに出会えるといいですねっo(*^▽^*)oheart

2011年2月 6日 (日)

結婚記念日&結婚式♪

こんにちはclover美4salon本部、統括Mの酒井ですribbon

結婚を控えていらっしゃる、みなさんsign01入籍は済みましたかsign02

挙式当日に入籍する方、事前にする方、いろいろありますが、私は1年通して忘れない日heart

「クリスマスxmasに入籍しましたbell(ロマンチストではなく、ほんとにただ忘れない日ということで・・・sweat01

先日の12月で4回目を迎えたわけですが、毎回特にサプライズ的なことはなく、ちょっとオシャレしてディナーを食べるというものでしたcoldsweats01

ただsign01今回は違いましたlovely

コースも終盤に差し掛かった時、お店が真っ暗にsign03

奥からお店スタッフの方の温かい歌声noteケーキcakeが、私たちのテーブルにsign03

なんと私たちの結婚記念日を祝ってくれたのですcrying

Photo_2 こんなサプライズができる旦那ではないので、びっくりしていたら、どうやら予約の時に、「予約の目的」みたいなものがあり、そこに「結婚記念日」と書き、予約したそうなんです。

完全にお店側のサプライズ演出heart04

さらに記念写真cameraを撮っていただき、フレームに入れてプレゼントしてくれましたpresent

こんなことしてもらったら、次もこのお店に行きたくなるぅ~up

同じ接客業として、見習いたい心づかいでしたconfident

068_5

そして、先日このブログでも報告があった、新宿店スタッフの結婚式へ bell

きれいでした~shine

自分の結婚式を思い出しながら、幸せだったなぁ~heart04と・・。

いつまでもこの時の気持ちを忘れずにいてほしいですねwink

2010年10月 4日 (月)

ブライダルネイル♪

こんにちは
ブライダルエステ専門店美4サロン横浜店の田口です
横浜店でネイルも担当してます
最近は自分の結婚式にネイルをしていない方はほとんどイナイですよねhappy02
ringの交換や結婚指輪をした新郎新婦の手を写真に撮って、記念に残したりと注目eyeされる事が多々ありますよね
横浜店では、
   budオーダーチップ
   budジェルネイル
    budスカルプチャー
   budネイルケアカラー
と、いろいろあります
やってみたいアートがありましたら、切り抜き等を持って来てもらって、なるべくご希望に添えるように、施術させていただいてます
下の写真は私が今まで手掛けた中で、1番の傑作です
 
 
オーダーチップです。
立体的でボリュームある薔薇がご希望で、尚且つシンプルというオーダーでした
グローブは着けないということだったので、こんな仕上がりに
これからも、いろんな作品を作り出せたらいいなぁと思ってます
横浜店で待ってますhappy01

2010年9月20日 (月)

幸せのピンク色

みなさん、こんにちは(◎´∀`)ノブライダルエステ美4サロン 吉祥寺店のイワイザワですcat

やっと秋mapleらしさが感じられ、過ごしやすい日がやってきましたねgood

実は、私、以前、sandclockの持つ不思議に興味があり、色彩心理を勉強していましたchickchickchick

「なんだか最近、青色spadeが気になるな・・」とか「最近、緑clubの服ばかり買ってるかも・・・」など知らないうちに同じ色を選んでしまっていることってないですかsign02

それは、色の持つ効果の影響で、(色にはひとつひとつ意味があるのですsmile)自分の今の本当の気持ちだったりそれを求めていたりするのですsign01

今日は、ブライダルheart04には欠かせないheart01ピンク色heart01についてお話します。

heart01ピンク色heart01は、みなさんご存知のとおり、「豊かな幸福の色heart02です。 女性らしさを高めたり、自分を向上させたいとき、heartステキな恋heartをかなえたいときなどにshineパワーshineを発揮する素晴らしい色なのですupupup

さらにheart04の本能を高め、愛するための心lovelyをサポートしてくれます。

愛するための心ってshineステキshineですよねlovely 穏やかな優しい心がないと感じられないかも・・・note

また、好きな色や着ている洋服の色boutiqueによって、周りは知らないうちにかってにその人をイメージするんですよ。

ちなみに、ピンク色が好きな方は、まわりからheart01愛らしく細かい愛情を持ったやさしい人heart01というイメージをもたれていますbell

私も、友達に花束tulipをおくる時などは、その人にあったイメージの色のブーケを作ってもらっていますheart04

みなさんも、周りの人に自分をイメージする色を聞いてみては?

その人が、自分をどうゆうふうに思っているのかわかるかもwink

ちなみに、ピンク色をイメージしながら深呼吸すると、心は明るく穏やかになりお肌にもshineハリとツヤshineがでてくるそうですよ。

みなさんも、ピンク色を身近において幸せパワーを手にいれましょlovelylovely

2010年9月 4日 (土)

幸せのクローバー

こんにちはwink

ブライダルエステ専門店美4サロン静岡店の池ヶ谷です。

今日は美4にちなんで4つ葉のクローバーcloverについてお話ししたいと思いますlovely

クローバーcloverは幸運をもたらすと言われるいるのはみなさんご存じですよねsign02

それぞれに意味があるそうですshine

四枚の葉の一枚一枚に、Fame(名声)、Wealth(富)、Faithful Lover(満ち足りた愛)、そしてGlorious Health(素晴らしい健康)と、それぞれの葉に願いがかけられ、四枚そろってTrue Love(真実の愛)heart01を表しています。

また、四つ葉のクローバーの花言葉は、「Be Mine」(私のものになって、私を想ってください)なのだそうです。

こんな幸せのアイテムをウェディングに取り入れたら、とても素敵ですねring69320[1].jpg

より以前の記事一覧